千曲川支部ブログ

支部行事報告

TDK社友会千曲川支部平成27年度第1回ゴルフ大会の報告

2015年05月20日 | 日記

5月20日(水)27年度第1回目のゴルフ大会が小諸高原ゴルフコースで行われました。昨年も同じゴルフコースで、しかも雨降る中でのプレイに較べ、今回は素晴らしい天候に恵まれ、5月の標高1000メートルを超える高原地帯の爽やかな雰囲気でのプレイはゴルフの楽しさを倍加させてくれました。今回の参加者32名で写真の中の皆さん達です。 何時もは全員の集合写真で各メンバーの顔が分かり難いので、今回は3枚の分割写真にしました。(各写真にダブって顔を出している人もいます)

        

桃井昭夫さんが、アウト45 イン47 グロス92 のスコアーで優勝しました。ブービー賞は奥村茂貴さんで、アウト55 イン56 グロス111のスコアーでした。千曲川支部ゴルフ大会は年間4回行われていますが、今回で千曲川支部ゴルフ発足以来連続49回目で次回の7月22日で50回目となります。会を重ねる毎に参加者も多くなり支部行事の中でも盛況を極めています。その大きな要因はゴルフ大会の企画管理をしている専門のスタッフの存在が大きくそのお蔭であると思います。写真は優勝者の桃井昭夫さんとゴルフ大会を支えている皆さん達です(鈴木功往、浅川洋、中里亮、井出泰生、以上の皆さん達)

     

千曲川支部ゴルフメンバーの中に60歳代の人も多く、日頃有り余る体力をゴルフのスコアーはともあれドライブショットに集中さ自己満足している人達も多くいます。次の写真はそのことを自認しているメンバー達です(左から渡辺文昭、小山宗秋、大塚徳雄、輿水正博,鎌田豊稔以上の皆さん達)。この人たちは自称250-300ヤードは日頃飛ばせるよう努力しているそうです。但しボールの行方はままならないそうでが?退職すると日頃親しかった人と出会う機会がすくなるなり、久々に会った時お互いの変化に気附くものです。引き続く二枚の写真は中村昇、三石国根,佐藤(旧姓東海林)治夫の3氏と畦上仁氏です。その顔は変わりないですか?

           

次回は7月22日(水)佐久リゾートゴルフ倶楽部で開催予定です。

              


平成27年度第1回マレット大会が開催されました

2015年05月14日 | 日記

平成27年5月14日(木)今年度第1回目のマレット大会が梶本憲文氏主宰で開催されました。心配された台風も前日に去り、五月晴れで新緑を通り抜ける風が心地よく頬を撫でるような素晴らしい陽気でした。参加者は22名で御殿場から出張して来た山村修さんと小諸の橋本忍さんは夫妻で参加してプレイを楽しみました。優勝者は北コース61、南コース71 合計スコアー132で浦中 忠さんでした。ブービー賞は北コース73、南コース95、合計スコアー168で橋本 忍さんでした。今回参加した皆さんの写真は以下に通りです。

                         皆さん年齢と共に容姿、人相も大きく変化していますので写真を見ただけではどれが誰か分からないと思います。顎鬚を生やしている人は山村 修さん頭のツルツルに剥げている人は奥村茂貴さんです。二人の女性は橋本忍夫人と山村修夫人です。

       

優勝者の浦中 忠さんと主宰者の梶本憲文さんです。次の写真は橋本忍夫人のみつ子さんが北コース65、南コース68、合計スコアー133 と素晴らしいスコアーで準優勝し主宰者の梶本憲文さんから祝福をうけました。

        

マレットは桜井章夫、佐藤和幸、小林啓二、の3氏が腕に抱えているトンカチ様のもので手にしているボールを地面上にころがしゴルフのように穴に入れるゲームです。通常はゴルフと

同様18ホールでパー72に設計されています。