Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

ターミネーター最新作公開記念!T2&T3フィギュア

2009-06-20 13:04:37 | フィギュア(その他)
今回はターミネーターネタです。

先週はターミネーターシリーズ最新作であるターミネーター4(原題:Terminator Salvation)の公開日でした。

というわけで、以前から注文していたT2フィギュアを紹介する予定でしたが、なかなか届かず、届いた後は色々課題があったりして紹介出来ませんでしたので、今日紹介いたします。

今回紹介するのはこちら!


カルトクラシックス・ターミネーター2、シリーズ1です。

こちらのフィギュアはNeca社から今年発売(T4公開に合わせたんでしょうか?)されたものです。

ちなみにフィギュアは3種類ですが、開けたのは1つだけなので、それだけ紹介します。

また、T3公開時にマクファーレンから発売されたT3フィギュアも開封したので、そちらもついでに紹介いたします。

まずはこちらから。


T-800(Pescadero Escape)です。


開封。

いきなりですが…

このフィギュアめちゃくちゃいい!

もう一個欲しくなりました。

なんってったって、本当にシュワちゃんにそっくりなんです!!


アップ。かなり似てますよね?


ショットガンの両手持ちなんかも可能。今までこのサイズでのターミネーターフィギュアで銃の両手持ちが出来るものはほとんど無かったので、これは嬉しいです!


付属のショットガン。劇中でのレバーアクションがかなりカッコ良く、ずっとフィギュアが出て欲しかったので、まさに待望の発売という感じです。


パッケージに入っていた紙です。


フィギュアと同サイズの写真との比較。フィギュアの方が実物よりも頭が小さいようにも思えますが、特に違和感は無いです。


以前(8年くらい前に)マクファーレンから発売されたものとの比較。造形、可動などすべてにおいて進化しています。

本当にほぼ完璧といってもいい出来だと思います。

しいて難点を挙げるとすれば、下半身の可動が良くないこと(この出来なら是非バイクのシーンも再現してみたかった…)と、付属品がショットガン1つしか無いことでしょうか。いずれバイクとのセットなんかも発売して欲しいですね。


続いてはこちら。


T-850 Terminator with coffinです。

このフィギュアはマクファーレンよりT3公開時(2003年)に発売されたものです。


開封。

こちらは特定のシーンを再現したものなのでポーズはほぼ固定ですが、付属品は沢山あります。


ベースと機関銃。


謎の棺。

映画を見た方ならご存知と思いますが、この棺には凄い秘密が…


注:T3のネタばれあり



中身!

~実際はターミネーターの腕などは入っていません~


これが実際の中身です。沢山入っているように見えますが…


外せる武器はこれだけ。あとは棺本体にくっ付いてて外せません…


パッケージに入っていた紙です。


紙の裏。


他のフィギュアの宣伝。


本体です。


腰にはグロックが再現されています(取り外し不可)。


見た目は完璧。


自立はほとんど無理で、ベースのおかげで何とか立たせている感じです。

上のフィギュアの出来が良いだけに駄目な面ばかり目立つ気がしますが、こちらもなかなかの出来です。


箱の比較。


最後はフィギュアを使ってのちょっとしたお遊びで終わります。


RPGを持つT-800(本来はT-850の武器ですが)。


T-800vsT-800!


T-800vsT-850!


ターミネーターvsヒックス。


ターミネーターvsバットマン。


ターミネーターvsバットポッド。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿