Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

エイリアンVSプレデター2フィギュア:プレデター(マスク版)

2009-10-16 18:50:40 | フィギュア(その他)
本日は金曜ロードショーにてエイリアンVSプレデターが放送されるので、それに関連したフィギュアの紹介をします。


今回紹介するのはこちら!


AVP2(Aliens vs. Predator: Requiem)シリーズ2より、プレデター(マスク版)です!

このフィギュアは映画AVP2のフィギュアシリーズとしてNeca社から発売されたものです。このシリーズではプレデターのバージョン違いが限定版も含めると7種類(マスク着用、マスク無し口閉じ、マスク無し口開き、クリア成型のステルス、限定版の半ステルス、マスク着用ダメージ、マスク無しダメージ)もありますが、今回紹介するのは最もノーマルなスタイルであるマスク着用版です。

ちなみに映画に関しては、エイリアンとプレデターそれぞれの単独のシリーズ全部と本日テレビで放送される対決シリーズ一作目は見ていますが、このフィギュアの元になった二作目はまだ未見です。本当は劇場公開時に見ようと思いましたが、あまりにも前評判が悪かったので、小説版のみ読んで映画は止めました。本当に出来が良くないらしいのでDVDでも見る気がせず、今ではその内テレビでやった時にでも見ようと思ってます…


開封。


顔アップ。やっぱりマスク着用の姿はカッコいいですね。


付属品。


プラズマキャノンは左右どちらの肩にも接続出来ます。映画では両肩から同時にプラズマキャノンを発射するシーンがあるらしいので、2つ付けて欲しかったです。


槍装備。


なんか良く分からないパーツ2つは背中に取り付けられます。


手首のブレードは出し入れ可。

ちょっと残念な箇所もありますが、このサイズのプレデターを持っていなかったので手に入っただけでも満足です。


~VSシリーズ~


Aliens vs. Predator!!


因縁の相手、州知事との再戦!?


PREDATOR VS.STREET FIGHTER!!


リュウ:君はなぜ俺を殺そうとするんだ?


プレデター:オマエは狩リのジャマをした。あのエイリアンはワレワレのエモノだ!


リュウ:そういうことか。それなら代わりに俺と勝負だ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿