Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ:第七話『ドロイドの決闘』(後編)

2009-11-16 23:00:00 | クローン・ウォーズ
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズの第7話の紹介(修正版)。


今回の教訓
―友をつなぎ止めるのは、頭ではなく心だ―


オープニング・ナレーション

MIA。スカイウォーカーの勇敢なナビゲーター・ドロイド、R2-D2が行方不明となった。

捜索もむなしく引き揚げたスカイウォーカーのもとに新型ナビドロイドR3-S6が届けられ、「敵の秘密通信傍受基地を見つけ、破壊せよ」との危険な任務が課せられた。

そのR2-D2は、悪徳商人ガー・ナクトに捕らえられ、グリーヴァス将軍に売られようとしていた。

今、共和国の軍事機密が危ない!


あらすじ

アナキンは敵の秘密基地の捜索及び破壊の任務を命じられたが、まだ行方不明になったR2-D2を見つけられずにいた。

一方、廃品回収業者のガー・ナクトに捕まっていたR2は、隙をついて船外に号を送ることに成功する。

R2からの信号を元に敵の秘密基地を発見することに成功したアナキンは、基地の破壊の前にR2を救い出そうとするが、オビ=ワンは共和国軍の機密データが入ったR2のメモリが敵に解読される前に基地ごとR2を破壊してしまうように命じる。

何としてもR2を救い出したいアナキンは、任務をアソーカ達に任せ、一人でR2を捜索するが…



前回に引き続き、今回もアナキンが無責任すぎ!
自分の弟子に任務を押しつけてR2を探し、しかもそのせいでアソーカがグリーヴァスと一人で戦う羽目になったにも関わらず、アソーカに無茶なことはするなとか言ってますし…


それと、劇場版クローン・ウォーズの時にも思いましたが、アソーカは相変わらず強すぎです。終始圧倒されていたとはいえ、ジェダイマスタークラスでも苦戦を強いられるはずのグリーヴァスと戦って生き延びられるとは…
しかもアソーカ、劇中でグリーヴァスが言ってる通りまだ子供(確か14歳くらいのはず)なんですよね。
スターウォーズは強さの設定に関して割と適当なので仕方ないのかもしれませんが…


大ピンチ!


グリーヴァスVSアソーカ!




































ドロイドの決闘!








ダイジェストシーン集






































































































次回のタイトルは『型破りなジェダイ』です!!