一句鑑賞

瓜漬ける

今日はお店も休みで・・・瓜を漬けました
10時に一個目の瓜に包丁を入れました。
15キロで28個です。縦に割りますから56枚分の奈良漬が出来る予定です。
今日は塩をして重石でギュウーッとし終わったのがちょうど正午でした。

明日の夜ぐらいに重石を外して取り出し室内で干します。
酒粕には月曜日の午前に漬けこむ予定。



お昼を食べて夕食のハヤシライスを作り。
スィートコーンを2本湯がいた。

ホームの母に面会に・・・瓜を漬けたよというと相好を崩して喜んでくれた。
ヘルパーさんから介護の説明を受け書類にサイン押印。
大型店でお買い物・・・

髪が伸びていたのでお隣の床屋さんへ電話をすると4時半ならOKとの返事で、カットしてもらった。
忙しい一日だったな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事