一句鑑賞

今日のプレミアムは

私のビールの好みはドライだが、そのドライを買おうと棚の前でドライのプレミアムが目に留まった。
初仕込ということで麦芽もホップも特別のようだ。
飲んでみての感想は・・・
軽いし香りが良い、ギネスの後にハーフ&ハーフを飲んだ心地よさを思い出す。
なにより口に喉にやさしい。
限定醸造だとかで、つぎに売り場へ行っても見つからないだろうな。
某社のプレミアムなども飲んだがフルーティーさが強い。ドライプレミアムは穀類の風味を感じるこれは傑作中の傑作だと思った・・・6本パックだからあと5本、愉しみに飲める。

呑兵衛もこれくらいにして・・といっても気に入った味との出合いだから書き留めた。

今日は店も忙しくなく、心に余裕はあるがすることが多くて時間が無い。
夕食はハヤシライスに決めていたから・・・でもあと一品。
ストアの棚にマロニーを見つけたのでキュウリとカニかまをポン酢で。
ブロッコリーの新鮮なのが目に留まったのでこれも湯がいた。
食材を少しは見れるようになって来たと思う。
あとは時間だな、ゆとりがあればいろいろとメニューに挑戦できるのだが・・・
明日はなにを作ろうか・・・肉じゃがもいいかなと。


終日雨・・・寒の雨というものではなく気温も上がったので春の雨に近い気がした。

雨だれの数滴シャツを貫(ぬ)けるとき

出入りのドアのノブはメタルで


ドアのノブはメタルで・・・陽水のリバーサイドホテルを思い出して、
パクリかな?
仕事場の勝手口がそうなので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事