一句鑑賞

明日は黄砂?

3月の気候は変化が大きい?

先日は、春疾風・・・で今日は、春雷。

夕食を済ませて後片付けしてますと・・・どーん!

用意ドンではありません。

夏のバリバリ!!とした切り裂くような雷鳴ではありません・・・

ドーン ドン って感じです。

すこし重く感じる雷鳴ですね。数回ほど聞こえてましたが、それだけで止みました。

雨は降りましたが、やはり春の雨・・・軒先をたたいているのですが、バチバチというほどもなく静かに降りましたね。

で明日の天気予報は・・・黄砂が降るらしい。

やはり目まぐるしい春のお空ですね。

春雷 春の雨 黄砂降る すべて季語でございます。

子供のころ空からドーンという音が降ってきたとき・・・何だろう?

だれか大きな音を出しいるのか?不思議に思ったのは春雷だったのかもしれません。

ミサイルや爆弾じゃないことに感謝しつつ春は進んでいきますね。

6年前3月の画像です、馬酔木にミツバチが来てました。

といったところで

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事