一句鑑賞

厄介

今日は昼間も雨、夜更けた今も雨。

週間天気予報どおりです。金曜日までこんな感じだそうです・・・予報、信じます!

というわけですが、怖いものの例えで・・地震雷火事親父は雷の予報まではクリアできましたね。今は親父は論外ですから外せば良かったのですが、巷に居る煩き小父さんを忘れると失礼だから(-_-;)・・・小父さんはジェントリーでなければいけません。優しく諭すように子供たちの目を開かせてください。

あとは地震ですね、これも直近の「強い揺れに注意」まで来ました。いつか必ず数日前には予報警戒を出すときが来ると信じております。科学者研究者が地道に拾い集めたデータをスパコンが解析していくでしょうね。

より正確になった情報がスマホへとそんな近未来が来ます。

で新型コロナウィルスですが、厄介です。でもこれも落ち着いてしっかり対応していけば必ず乗り越えられると信じています=人を信じていますので。

昨夜の記事に書きましたアルコール消毒液も備えました。手洗いうがいの徹底をしなくてはなりませんね。

薺、薺の花、三味線草、ぺんぺん草。

さあ!あなたはどの季語を選ぶ!?

って言われましてもね・・・(笑)

昨年同時期に秋月を散歩したときの一枚です・・・

ちゃん付けの名指し賜りぺんぺん草

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理番」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事