一句鑑賞

37℃

オフだけど朝から用件が詰まっていた。

母のホームで用件を済ませ、毎日買い物などで乗り回している車にガソリンを(笑)

セルフのスタンドで店員が煩くなくていいのだが、タッチ画面からやたらとPRがヒップポップ調で流れてくる。他に静かなスタンドがあればいいのにと考えた。

満タンにしていつものファーマーズマーケットへ・・・暑かった!

稲穂も実りつつあったし、手前の柚子だが手を伸ばせば届く。

一瞬悪魔の囁きが聞こえたが、見るだけ(笑)

久しぶりに秋月へ、途中の大豆畑がもう立派に育っていた

手入れが行き届いています

秋月を流れる野鳥川の土手にはカンナが多いのだが・・・この暑さですからね

月の峠のパン屋さんの裏手の「山音(やまね)ガーデンを覗いた・・・

パンはトマトパンとチーズパンを買って昼食

下手な画像です

でここからいつもゆめタウン筑紫野まで向かうが途中のヘアーサロンでカット&シャンプー。

初めて入った店だがまあまあかな(笑)、前日予約をしました。

なんやかやで一日があっという間に終わる。

しかし暑すぎる・・・

今夜の副菜にしました

コメント一覧

yuki
厳しい残暑
看板の小松菜料理、真似してみます。

※紹介レシピ
茹でた小松菜と人参の短冊切りに麺つゆをかけ合わせます。
最後に軽く炒めた油揚げを加えて完成です。

残暑も厳しいですがお疲れはとれましたか。
一句
親切にでした
まだ暑さのせいか疲れておりました
一句鑑賞
石橋も一瞬で
ふじさん
こんばんは
続編を読みましたよ♪

セルフの前は私の父も利用していたスタンドでした。
家族経営で、私も新設にされましたね・・・
ワカメをどっさり頂いたりしたものです。
ところがガソリンスタンドは利が薄いですね。
設備更新(地下のガソリンタンク)ができなくて、廃業されました。
それからセルフで入れていますが・・・

この日は猛烈な暑さで、秋月も這う這うの体で戻りました。
やっと暑さも一段落でほっとしています。
明日は大雨の予報です。
ふじ
セルフは苦手
http://blog.goo.ne.jp/fuji96
セルフのガソリンスタンドは苦手です(><;;
やるべきことがちゃんと書いてあるんでしょうけど、落ち着いて読んでおれません。
安いので洗車を2、3度利用したことがあります、がドキドキです(--。。

石橋付近の自然を愛でながら手作りパンを・・・暑いさなかですが、少しは風をよこしてもらえたでしょうか(^^。

湯浴み の鑑賞、解釈をありがとうございました(^^!
我が身となりぬ・・・ 私流で言えば、ああやっと人心地着いた・・・という、あの感じでしょうね(^^すごく分かりました。

やっと朝夕の風の涼しさを感じています、が、雨はいつから降ってないでしょうか・・ザァーっと一降り欲しいですよね。
一句鑑賞
Re:タッチ画面
おはようございます
此方も気温も下がりました。
秋めく感じがします。
また鑑賞をと思ってます。
koh
タッチ画面
今はなんでもタッチ画面なのですね~
回転寿司も、ガソリンも、券売機もその他いろいろ…

定点観測…ひまわりは跡形もなくなり、稲穂が実り出し、柚子が大きくなって、気温は高いけど、確実に秋ですね。

カンナ、最近は見なくなりました。
大型なので庭の小さいうちなんかには難しいですし…
あの真っ赤な花と大きな葉は印象的でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事