農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

雨も止んで、収穫体験!!

2024年07月15日 | 収獲体験
雨が続きますね。

それでも収穫体験の時には
雨も止んでくれて、
楽しい時間を過ごせました。


暑さ真っ盛り、夏の収穫体験プラン!!
じゃがいも掘り・トウモロコシ狩り・枝豆収穫!!


ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆


今日も応援をお願いいたします。




昨日は朝まで雨が残っていて
収穫体験も心配しましたが、
みんなで楽しむことができました。

トウモロコシはいつものように
バーナーで炙ってトウモロコシを食べちゃいました。

      


  ガブッ!!!
  

もちろん、今日もパパさんたちが大活躍。
農場長に焼いてもらおうなんて思ったら
とんだ大間違いですよ!!!   ^^。



枝豆収穫です。
子供の力だけではちょっと足りない枝豆の引き抜き。

    農場長もお手伝い!!
    


      ヨイショッ!!!
      



じゃがいも掘りにもチャレンジ!!!

  今日はママさんと二人で
  電車とタクシーで来てくれました。
  
  お兄ちゃん、なかなかいいお顔になりました。




昨日はハイフラワーにいた
Su-sa- が娘さん2人と来てくれました。

富士山の方に住んでいるのですが、
時々こうして遊びに来てくれます。

  トウモロコシを3人で収穫!!
  ひとりはちっこいので見えなくなっています。
  

今日はママさんは用事があってお出かけ。
こっそりとこちらに来たそうです。

Su-sa- 、素敵な家族に恵まれて、
本当によかったです!!!


お姉ちゃんはもう中学生。
それでも来てくれるなんて、いい子です。

おチビちゃんは4歳。
甘え盛りの可愛い娘ちゃんです。

あの Su-sa- が、
すっかり素敵なパパさんですよ!!!

Su-sa- ファミリー、
トウモロコシ、枝豆、じゃがいものフルコースで
のんびりした後、帰っていきました。




さて、今日も昨日と同じ天気の予報。

今日は・・・あれれれ。

2組の予約しかないのですよ!!
しかもトウモロコシだけ。

あぁ・・・、じゃがいも掘ってくれよぉ。


まぁ仕方がない。
のんびりやりますかね。   ^^。


では、農場に出てみますか。





ハイフラワーではスタッフを募集中です!!



ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫体験の一日 トウモロコ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

収獲体験」カテゴリの最新記事