農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

鴻巣花き 品評会 & 寄せ植えがいっぱいです!

2014年10月31日 | 園芸業界
昨日の晩は、鴻巣花きの品評会の結果を見に行って来ました。
私たちハイフラワーと同じく、
生産者は夜な夜なぼちぼちと集まっては
品評会に出ている出品商品をチェックしに来ます。

いろいろありましたが、わたし目線での写真を見てください。


    
    Kin-chan 、よく見てますね! 金賞です!!


       おおっ!! ヤマシタフラワー、
           金賞だらけですよ!!!

         

   
    見てください、ヤマシタフラワーのパンジーミックス
    なかなか都会的な色合わせですね。
       



    こんな可愛いガーベラがありました。
    


  これはありでしょうか!?!?
  


      Pi-chan の宿根ネメシア アレンジが銀賞です!
      


          Oyone 、Kin-chan のハボタン ファーストレディー
             



みなさんいろいろとラベルを工夫されていますね!

    


          


    


        


      


        きれいなハボタンミックス!!!
          
          この色、素敵でした!!


全体としては、申し訳ないのですが、
スッゴク良かったと思わせてくれる商品はなかったかな。
もちろん、今回のハイフラワーの商品は
すべて中途半端だったです。




農場でも、たくさんの寄せ植えがストックされてきています。

これっ、どこに行く分だろか!?!?

   


       


   


         


     


          


  この寄せ植えの裏側は・・・
   
   こんな風にハゲチョビン!
   裏側に植えても誰も見てくれないですものね!
   でも、この寄せ植えチャン、
   見て欲しくはなかったですよね。



さて、こんな荷物が届いたのです!

    

中身はこれ!!!

       

わぁ~~~、祭り寿司ですよ!!!

先日引退を発表した、高橋大輔。
その高橋大輔のお母さんから届いたマツリ寿司。
Akamatsu は、大輔と従兄弟なのです。
顔の濃いところだけは、2人は似ています。

今日も最後の〆はおいしかったです!!!

  ごちそうさまでしたぁ~~~!


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


   

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のビオラ & アリッサ... | トップ | バザーの用意で一日終了! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (スティーヴィー・よんだー)
2014-11-01 00:53:48
いいなあ~・・・
こういう会場に、一度は足を運んでみたいものです^^
返信する
こちら雨です (パンダママ)
2014-11-01 16:09:53
一日雨が降ったりやんだり季節の変わり目・・・・今日は、じっととして夏と秋が入り混じっています。

こんな時に花いっぱいに囲まれたら気持ちいいだろうな~~

あ・・マツリ寿司・・あのイケメンの高橋大輔さんと従兄弟ですか。Akamatsuさんもイケメン・・・・
返信する
“スティーヴィー・よんだー”さんへ (農場長)
2014-11-01 19:34:16
そうですね、
よんだーさんを大きな展示会に連れて行ってあげたいです。
きっと私が帰りたくなっても、帰らせてくれなそうですね!
返信する
“パンダママ”さんへ (農場長)
2014-11-01 19:37:58
Akamatsu も嫁さんがいますので、
イケメンと思っている人はいます。
しかし、高橋大輔と似ているところは
濃いところだけです。
お母さんが年に何度か作って送ってくださいます。

この天気ですと、いい香りはしないのですよ。
明日日が差すと、農場中はパンジーの春の香りになると思います。
返信する
“tomato”さんへ (農場長)
2014-11-01 19:45:20
tomatoさん、申しわけありません。
コメントを消してしまいました。

チャンと読みましたよ、ホント!

いつも応援感謝です、^^ 。
返信する
祭り寿司 (lobelia)
2014-11-01 22:19:34
写真を見た瞬間分かりましたよ^^
それにしても豪華!豪華!!
右端に見えるのは赤貝でしょうか?
高橋選手も食べているお寿司なのですね。

みんなにいい顔みせる八方美人・・・
笑ってしまいました。
色々考えますね。
返信する
“lobelia”さんへ (農場長)
2014-11-02 18:21:43
分かっちゃいましたか!?
おいしかったぁ・・・。
これで私も4回転できると思うのですよ。

八方美人、
生産者もいろいろと考えますよ!!!
応援してくださいね、うちにもたくさんのラベルがありますが、
ある意味悪あがきかと思っています。
返信する

コメントを投稿

園芸業界」カテゴリの最新記事