農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

今日のビオラ & アリッサム満開! & なかよし

2014年10月30日 | ハイフラワーの花
今日はいい天気でしたよ!
おまけに暖かかった!!

朝、可愛かったビオラ。
今日はまず、ソーベットシリーズ モルフォ

   

     風が吹いて、花が少し傷ですね!

      

    以前見てもらったよりも寒いせいか、色が濃くなりました。

  


そして、ソーベットシリーズ デルフトブルー

    


         



そして、アリッサムが眩しいです!!!

     


         


  


        


      

お日様の下で見るアリッサムは輝いてますよね!!



おっ、その隣にこんな子が!!!

   

何じゃこりゃぁ・・・!?!?

      

来年に向けての試作です!
ローダンセマム。 きれいなのですよ。そして可愛い!!!
来年は期待ですね! 本格的に生産になるでしょうかね!?



ハボタンの液肥は難しいところになって来ました。
色が出るには肥料を落としたいし、
肥料を落とすと葉っぱがなくなっちゃう。

どうしましょうねぇ・・・。
液肥・・・。

その液肥をくれている なかよしさん です。

スケータワルツで御願いします。

  タァ~~~ラァ~~~ララァ~~~

    

      タァ~~~ラァ~~~ララァ~~~

         

     素敵なワルツの夕べ ・・・いやいや、夕方。

       出演は、Kin-chan 、Udo-chan でした。



そしてハイフラワーの一日は終わろうとしています。

   


       


では、さようならぁ~~~~~~!


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


   

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬しらず & 秘密兵器 ミュ... | トップ | 鴻巣花き 品評会 & 寄せ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームセンター (パンダママ)
2014-10-30 20:12:48
葉牡丹の液肥遣りは、状態を見ながら大変ですね。

近くのホームセンターへ行って来ました。

サントリーさんの苗が少し並んでいました。・・・種類が少ない。
ハルディンさんのネメシアのコスミックブルーも並んでいました。・・・・ハルディンは種を販売してない様ですね。

ローダンセマム・・・調べると挿し芽で増やすとありました。残念これも種が無い。(>_<)

返信する
こんばんは^^ (スティーヴィー・よんだー)
2014-10-31 00:58:27
素敵なスケーターズワルツのメロディが
聴こえて来ました~♪
ビオラもアリッサムも、このメロディに合わせて
笑顔で揺れているのでしょうね~^^
返信する
Unknown (tomato)
2014-10-31 09:47:41
朝日を浴びる、ビオラとアリッサム、綺麗ですねー^^

朝日は、お花も元気にさせてくれそうですね。

こんなお花を見せていただくと、私も元気になります^^
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (mimi)
2014-10-31 15:06:24
モルフォは素敵な色合いですよね♪
人気があるようで
すぐに売り切れてしまいます
買い足しに行っても ありませんもの

もう、ローダンセマムの時期なのですか?
それも ピンク♪ 可愛いでしょうねぇ
春の短い時期にしか会えないけれど
見たくなりますよね(^^)
返信する
“パンダママ”さんへ (農場長)
2014-10-31 22:08:35
高いものがいいという文化はありますね。

ハルディンは実生の植物を避ける傾向にあります。
挿し木しなければならないということで、
品種の価値が守られます。
実生のものはやはり栽培が容易です。
これはいいところであるのですが、
悪いとlころでもあります。
返信する
“スティーヴィー・よんだー”さんへ (農場長)
2014-10-31 22:10:56
そうですね、ゆらゆらと揺れています。

ゆらゆらゆら・・・。
返信する
“tomato”さんへ (農場長)
2014-10-31 22:13:11
そうそう、
朝日と言えばtomatoさんでした、。

あさ、暗くなりつつありますね。
やはり明るいほうがいいですよね。

朝ごはんリポート、
忙しい中、頑張るtomatoさんに拍手!!!
返信する
“mimi”さんへ (農場長)
2014-10-31 22:16:10
モルフォはそんなに人気でしたか!

ローダンセマムは
ちょっと怪しい可愛らしさがありますね。
引き続き報告します。
初めての花なので、私もわかっていませんから。
返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事