農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

Peko-chan ファミリー来園!! & 決算です!

2023年01月10日 | 観光農園
今日は風が強かったです!!
それなので、イチゴハウスは開けていなくても
換気は十分でしたよ!!!

今日も応援をお願いいたします。



今日は Peko-chan ファミリーが
イチゴ狩りの来てくださいました。

Peko-chan の奥様、つまり Peko-mama のご実家のファミリーが
わざわざ寄ってくださいました。

  

Peko-mama の実家は長野県阿智村。
私の親父の実家の村です。

偶然にも同じ村の方とつながりができるなんて
不思議なものですよねぇ・・・。

親父の実家の場所を聞かれたのでお話しすると、
すぐにわかってくださって、
ひょっとしたらお会いしているかもしれない
・・・なんて思ってしまうのでした。


それでもこうしてわざわざ寄っていただけるなんて
本当にありがたいと思います。

何のおもてなしも出来ませんでしたが、
イチゴだけはたくさん食べて頂けました。

またおいでいただけると嬉しいです!!   ^^。




さてさて、農場の決算は12月なので、
決算処理を経理士さんが来て進めてくださいました。

いろいろとわからない点がたくさんあって、
申し訳ないことなのですよ。

私なりに整理して進めているはずなのですが、
訳の分からない金額が動いていたりして。

大好きな事務作業なので頑張ってはいるのですが、
本当に大嫌いなのです、ホントに!!


今日も大失敗ポイント2つ。
あぁ・・・、参りますよねぇ~~~。


とは言うものの、
ハイフラワーの経理は大した作業ではないので、
この先も頑張らないといけません。

担当の経理士さんがいてくれる限りは
問題なく決算は進むことになる・・・はずです。




さぁ、今日はこんな一日で終わりました。
何とも実入りの少ないことでしょう。

明日はもっと頑張らないといけません。
そう、便所工事をするのです。

和式便器を洋式に取り換えですよ!!



こんなことはスッゴク大好きな農場長でした。


  もっとちゃんと仕事しろぉ~~~!!


       ・・・ってね。  ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロンド美人 & イチゴ ... | トップ | ガーデンカーネーション &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光農園」カテゴリの最新記事