農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

いまさらの月食 & サントリー ミルフル & 大鉢!!!

2014年10月09日 | Weblog
いまさらですが、月食の写真を見てください。

カメラをしっかりと固定していないので、こんな写真ですけれど。

   


     


       


         
         この写真が一番鮮明ですね。

天体ショーは天気にも左右されるので、
見る事が出来る日はワクワクしますね。
曇り空だと見られないわけですから。

まぁ、皆既日食のときほどには興奮しませんけれどね。
あれは凄かったですものね。
死ぬまでにはもう見られないでしょうね。



今日の早出。 パンジーの出荷風景!

   
   台風で傷んだ花をきれいに掃除してっと!

       朝からちょっと重いですよ!  よいしょっと!
       

              これこれっ!!!
     
              あぁ・・・、忙しい! 忙しい!!



昨日見ていただいたサントリーの可愛い ふりふりパンジー ミルフル。
今日はもう少し可愛いところを見ていただこうと思います。

   


         


    


             


     

可愛いところを選んで写しました。 ^^ 。
大きさはこのくらいがいいと思うのです。
このくらいでお店に並ぶと、ちょうどいい大きさになってくると思います。
買ったらば、必ず植え替えてくださいね。
肥料はお店の方によく聞いて、十分にあげてください。
パンジー・ビオラは肥料が大好き!
いまは、パンジーの専用の肥料もありますよ!



かなり大きな鉢。
直径約1m ・・・位かな。

   

あるところからの注文です!!

     スノーランド
     


          ジニア プロフュージョン
          


    ビオラ
    


             アリッサム
             


  ストック
  


           キンギョソウ
           

デカイのですよ、これ!!!
この大きな鉢植えは、あしかがフラワーパークからの注文なのです。
まぁ、今のところはこんな感じですが、
大きくなったら結構すごいと思うのですよね。
大きく・・・・・・なるよなぁ!?!?  
    やっぱり、ちょっと心配! ははは・・・。
でも、どこに置かれるのでしょうね!?!?



埼玉県こども動物自然公園の Yasue先輩より、
緑のレッサーパンダのハロウィーンバージョンの写真がとどきました。

      

春にはハゲチョロだったレッサーパンダは、見事に緑になりました。
先輩、頑張りましたね!!!

今度の日曜には 『 どうぶつえん寄席 』 がありますよ!
行ってみたいですねぇ・・・。
お近くの方はいかがですか?

この動物園は猛獣がいない動物園です。
ふれあい方の動物園は小さい子たちにとてもいいですよ!
動物に餌をあげるイベントもあるので、
よく調べてから行って見てください。



さぁ、今日もそろそろ終了になりますね!
今日も何も事件や事故はありません。
ごくごく普通のハイフラワーでした。

明日もいい日になりますように!!!
風邪、引かない様にしてくださいね!


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


   

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵になるスミレ & スーパ... | トップ | 柏木植物園 再び! & よく... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月食 (lobelia)
2014-10-09 23:33:48
きれいに写真が撮れていますねぇ。
赤いお月様まで^^
空気が澄んでいたせいか、とてもきれいでしたよね!
立派な鉢のお花達。
私もどんな所に置かれるか興味あります。

返信する
レッサーパンダ (パンダママ)
2014-10-10 04:50:19
可愛くって良いですね。昔映画で初めて見てからいいなぁ~と思っていました。
一般のお家では、見かけないのでブログで楽しんでいます。

月食きれいに見えましたよ!

ふりふりパンジー ミルフル色合いが良いな・・・!(^^)!
返信する
Unknown (mimi)
2014-10-10 08:47:41
月食は、綺麗に見られたのですね
赤黒い月も神秘的!

レッサーパンダが可愛いです
訪れた人もシャッターを押してしまいますよね
わぁ♪す~い 私は寄って行ってしまいます

3色植えのミルフルは花も大きく素敵♪
どれにするか迷いますよ~♪

昨日、どうしてもウズウズしてHCに行きました
ミルフルがありましたが 何故か花が小さくて
淋しいものでした
週末のHCに期待です

週末にはまた、大型の台風の予報ですね
強い風の影響がありそうな感じですので
出荷作業に加えて対策にも忙しくなりそう
怪我に注意ですよ~
返信する
Unknown (tomato)
2014-10-10 09:05:26
素敵な天体ショーですね^^

農場長さん、お上手です。
とてもきれいに撮れてますねー
感動を再び^^
嬉しいです。
幻想的で、神秘の世界ですね。

寄せ植え、どれも素敵^^
こうやって見せていただくの、とても楽しみです^^
返信する
“lobelia”さんへ (農場長)
2014-10-10 21:45:49
赤くなる説明を天気予報で言っていましたが、
理屈はともかく、ちょっと幻想的というか、
見ようによっては、怖いですね!

この大鉢、どこに置かれるのでしょうね。
返信する
“パンダママ”さんへ (農場長)
2014-10-10 21:47:45
4月にはハゲハゲでしたから!
本当にきれいになりました。

ミルフルは本当に可愛いです!
ちょっとお高いですがね!
返信する
“mimi”さんへ (農場長)
2014-10-10 21:50:43
ミルフル、株も小さくて、花が咲き出したところではなかったですか?
そうだとしたら、花色をしっかりと花を見て確認して、
買ってもらって大丈夫ですよ。

植えてからほどほどに肥料をあげてください。
しっかりとあげると、大きくなりすぎちゃうかもしれません。
返信する
“tomato”さんへ (農場長)
2014-10-10 21:53:00
いやぁ・・・、tomatoさんの写真も、かなり良かったですよ!
気持ちではっきりと見えましたから!

ドッチャリと植わった大鉢は見事ですよね。
このまま大きくなってくれればいいですが・・・。
ちょっと心配!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事