農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

嵐吹き荒れる!! & パフェを作ってみました!!

2023年04月17日 | 農場の話題
昨日はイチゴパフェの日。



イチゴを使って遊びたくなったのですよ!!
イチゴパフェ作りはいかがでしょうか!?!?

今日も応援をお願いいたします。



今日は暑くなる予報でしたが
雲が掛かっている時間が長くて
そんなに暑く感じませんでしたね。

昼頃だったでしょうか、そのうちに雲が黒くなってきて、
雷も聞こえてきたのですよ。



いよいよ雨が来るのかな・・・と思ったら、
羽生の市内には雲が掛かっていたので降ったかもしれません。
しかし、この辺りはいつものように風が吹くだけ。

時々強く吹いたので、そのたびにハウスの外に出て確認!!

埼玉の南部や東京では雹も降ったそうです。
被害がなければいいのですが。


そんな時に Oyone-chan がB棟ハウス裏で撮った花吹雪


B棟の裏には八重桜が植えてあるのです。
毎年忙しい時期に咲いてくれるので、
誰も花見をしてくれないのです。

その八重桜の最後の花びらが今日舞い散りました。

私も見たかったなぁ・・・。




今日のイチゴ狩りも
たくさんのお客様がいらしてくださいました。

一番初め Akamatsu の同級生のファミリー。
警察官のご夫婦だそうで、
ご主人は Akamatsu の旧友。

mmm・・・、
Akamatsu をご存知の方は
『日本の安全は守られるのだろうか・・・』
とご心配のことと共いますが、


  ・・・私も同感です。


素敵な娘さん2人と一緒にイチゴを食べていってくれました。
娘さんにはジャム用のイチゴをプレゼント。
ジャム、作ってくれたかなぁ・・・。


その他、桃狩り以来の芸能関係のお仕事のファミリー。
赤ちゃんだった子が走り回ってパパさんが追いかけっこ。

今期30回くらいいちご狩りに行ったと言うイケメン君。
ハイフラワーにも今季3回目だと。
「ここの農園が一番おいしい!!」って。
でも、印象薄いのですよね、このイケメン君。

イチゴ組の看板娘 Miyuki-chan のファンが多い中、
たまにはいるのが農場長ファンの子供たち。
今日も数人の子供たちから
笑顔をプレゼントしていただきました。

  Miyuki-chan がいないから
   仕方ないってことなのかなぁ・・・。





今日も暗くなるまで残業の日曜出番たち。
今日の残業パンは仕事になりました。

その仕事とは・・・

イチゴパフェのサンプルづくり。  ^^。

材料は
 ハイフラワーのイチゴ、
 アイスクリーム、
 業務用スーパーのホイップクリーム、

          ・・・だけ。



「口に入ればいい!」
といつも豪語している Peko-chan には、
「今日は美的センスを!!!」と忠告。


ハイフラワーの男連中はこういうことに無頓着で
美的センスに乏しく、雑になることが多いので、
農場長の熱いまなざしで監視です。

新人スタッフ Ma-bou も加わって、


Ma-bou 、奮闘中です!!!


そして出来上がったみんなのパフェです。

これは美的センスを大活躍させた Peko-chan



でっかい体で意外と繊細な Papa-chan



「もうちょっと盛れよ!!」と言われていた Ojaja



Ma-bou 、近頃の若者は写り慣れていますねっ!!
パフェも大満足の出来栄え!!



mmm・・・、やっぱりあちこち出かけているからねっ。
繊細にイチゴを使った Oyone-chan 



そしてこれが私のパフェですよ!!!


思っていたよりも簡単においしい形を作れます。
これならばちっちゃい子供でも十分に楽しめますね。

だって、うちのスタッフでも上手にできましたから。

                       ^^。


このあと、残業パンに。
ちょっとフラストレーションがたまったのでしょうか、
食パンにホイップクリームをドッカリのせて、
いちごジャムをドロドロかけて、
みんなすすりながら食べていました。

これもまたおいしいのですよねぇ・・・。




遅くなっちゃいましたが、
このあとお袋のところにジャム用イチゴを届けに行きました。
先日たくさん持っていったイチゴは
腕が痛くなるほどのジャムになったそうですが、
都内に住む妹(娘)やご近所に配っちゃって、
少しになっちゃったと。

あちこち配れるところがあってよかったです。

また超熟イチゴの余りが出たら
持って行ってあげようと思います。




明日は少し気温が落ち着くようです。
ただ、風は強く吹くようです。

春の天気はコロコロ変わるので、
みなさん体調に注意してくださいね。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ狩り & 多肉植物の... | トップ | 今日の花手水 & ビスタミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事