農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

リビングストンデージー & 花壇の植え替え & 多肉植物

2024年04月26日 | 農場の話題
昨日は暑くなりました。
また夏になっちゃいました。

それでも少し雲が出たので、
私としてはほどほどの暑さ。

気温が上がると花もイチゴも冷や冷やです。

あちこち注意ですよねっ!!!



明日、4月27日 土曜日
ハイフラワー春の花まつりですよ!!


何年か前の様子です。

ぜひみなさん遊びに来てください。

超人気商品・ハイフラワー用土
たくさん用意してありますよ!!



ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆



ハイフラワーではスタッフを募集中です!!





今日も応援をお願いいたします。




もう飽きましたか、リビングストンデージー。

ごめんなさいね、私としては楽しくて仕方がないのです。

そして今日も・・・リビングストンデージー。


イチゴハウス前の植え込みもやっときれいになりました。

 


    鮮やかな花色ですよねっ!!!
    


 可愛いでしょう!?!?
 

日差しに負けないこの花色がとってもいいですねっ!!


玄関前のひと株植えも雨が降って一気に大きくなりました。

  ほらっ! 花もいっぱい咲きそうですね。
  


まだまだリビングストンデージーには
お付き合いいただきますよ!

この花色をどこまで楽しめるか
私としては初めての体験ですので、
みなさんも一緒に楽しんでください。   ^^。





外では昨日見ていただいたジニアプロフュージョンの
新しい口の株間広げが行われていました。

  Norio-隊長とうちの娘たち。
  


    そろそろ疲れてきちゃったかな。
    

それでも辛抱強く、一気にたくさんの株間広げが終わりました。
あの子たちのパワーには脱帽ですよ!!!





そんな作業をしている近くでは
Papa-chan が花壇の植え込みをしてくれています。

  あぁ~~~ぁ、腰が痛くなっちゃった!!
  


    残ったネモフィラとデージーを
    いっぱい植えちゃうのです!!!
    

何とか植え終わりましたが、
慌て過ぎだったので諸王将粗いお仕事。
明日ちょっと手直しです。
               あはははは・・・。





今日は薬剤散布の日ですね。
B棟では Sekken と Ma-bou が二手に分かれて散布中です!!

  

薬剤散布は面倒な作業の一つですが、
この気温になると定期的にやらないと
病気や虫がたくさんついてしまいます。

もちろん、ここからのイチゴの養成苗には
私もジャボジャボかけるのですよ! 

すべてはおいしいイチゴのためです!!   ^^。





イチゴハウスの多肉コーナー。

可愛い子が2ついました。

日向ぼっこしているのですって。


  一つは3時草が咲いている子
  


 一つはイースターは終わっちゃいましたが
 卵のついているピンクの子。
 

3時草は私のお気に入りだし、
クリスチャン農場長としては
一年中クリスマスとイースターですからっ!!

どちらも可愛いですねぇ・・・。

多肉植物は私が育てるとグングン育って、
大鉢仕立てになっちゃうので、
あまりいじらないようにしています。

可愛い多肉植物。
寄せ植えのワークショップも開いていますので、
お気軽にお尋ねください。

私ではない(!)専任のスタッフが ← ここ重要です!!
お相手させていただきますよ!





さあて、今日も水くれからのスタート。

そして花祭りの準備もしないとです。


明日は花いっぱいで
みなさんのお越しをお待ちしています。

お気軽にお立ち寄りください。

イチゴの摘み取りもお買い得値段でいたしますよ!!







ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花衣(はなごろも) & 八... | トップ | 今日は『ハイフラワー春の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事