下駄をはくまで(裏)

広島の暑苦しい気象予報士の、端から見たら非常にバカな日常 (あくまでも匿名で)たまに吠える! まあ読んでコメント書け!!

頑張れ! 駒野&ハンジェ!!

2005-07-30 03:46:20 | フットボール・サッカー
駒野友一選手が日本代表に初選出された。ご存じのように駒野選手はケガや病気に苦しんできたが、それを乗り越えての選出だ。素晴らしいことだ

まだドイツW杯出場の保証はないし、あくまでもスタートラインに立っただけ。
正直試合出場の機会があるかどうかわからない。しかし、ぜひ大暴れをしてジーコにアピールしてもらいたい。

私たちサンフレサポーターは加地だろうが、三都主だろうが、
駒野選手が日本一のサイドバックだということがわかっている!
それをぜひ実証してもらいたい!

またサンフレッチェからは、李漢宰選手も北朝鮮代表として出場する。
ハンジェ選手は代表召集以来、ものすごく成長していると思う。パスミスも少なくなったし、サイドによりボールを散らすことができるようになったり、プレイが見違えるようにうまくなったような気がします。
せっかくだったら、31日に2人のマッチアップが見たいですよね!

30日のフィオレンティーナ戦と31日からの東アジア選手権、
サンフレが成長し、世界に羽ばたくきっかけとなる1週間になると思います。
私たちもしっかり注目したいですよね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフレvsフィオレンティー... | トップ | V-POINTに来てね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駒野の選出で (トラマ)
2005-07-30 18:33:02
ようやく加地の尻に火をつけられるようになりました。

やっと両サイドが健全なチーム内競争が生まれる気配を

感じることができました。

ただ今回は突然の召集でほとんどアピールする時間が

無いので加地が故障でもない限りは

なかなか試合で使ってもらえるのは難しいかもしれませんね
返信する
駒野だったら。。 (塩ホルモン)
2005-08-01 11:56:37
おつかれです。

昨日は思わず加地ばっかり追っておりましたが、

時間を追うごとにコマちゃん出場を期待するようになってました。

コインブラは昨日の加地をどうみたんでしょうか?

たぶん優勝はもう無いだろうから、

五輪世代をスタメンで並べて欲しいですね。



追)フィオ戦は3サブ観戦というか、中継収録をしてまして、

結構人入ってるナ。。と  ホントBAで観たかったですよ。 はい

返信する
Unknown (hadaken69)
2005-08-02 03:45:42
トラマさん、コメントありがとうございます。

ブログを時々見させてもらってますが、いつもお仕事大変そうですね。またサッカーについても勉強になることがたくさんあります。

これからもよろしくお願いしますね。

それにおぐちゃん! 両サイドはひどかったですね…

前に出られない加地、寝ぼけているかのような三都主… でもこいんぶらはチキンだから、残りの試合でもメンバー変えないんだろうな…
返信する
明日は駒野スタメン濃厚だそうです (sw)
2005-08-02 21:32:05
はじめまして。



基本的に選出されるのが常連の国内組はワールドカップ予選やコンフェデ、さらにJリーグの7月ホット6を戦ってきたから、良い悪いは別にして歴史のないこの「東アジア大会」にモチベーション上げるのは容易ではないと思います。だから北朝鮮戦を常連で組めばあんな試合になるのは予想できました。



だからこそこの大会の意義は、チャンスを求めている新鮮な新選出組や出場機会が少ないレギュラーでない選手中心にしてチャンスを与えて戦い選手層を厚くするようにすべきだし、ジーコを含む首脳陣もようやくそのことに気づいたみたいです。



とはいえジーコをバカにする気はないです。サンフなど他のJのチームにも選手起用の硬直性は似たところあるように感じるところありますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フットボール・サッカー」カテゴリの最新記事