忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

白山へ行ってきました

2009年07月12日 22時45分36秒 | テクテク
土日の一泊二日で白山へ
豪華に大人な小屋泊まり

ずっと雨の予報だったのに
直前になり、曇り時々晴れの予報に変化

土曜日は朝はパラパラと雨だったけど
歩き始める時には止んで
なかなか悪くないスタート

しかし、白山は出だし核心
吊り橋が…酔う…気持悪かった…(T_T)

ついでに、1200mの標高差を一日で…と
かなりビビリながら挑んだんだけど
急登がほとんどなく、意外に楽に登りきれた

曇りで眺望はほとんどなかったのだけど
さすが花の百名山
道端の花を見ているだけで大興奮
撮影だけで半分くらいの時間を使ったかも?!

特に嬉しかったのが黒百合
花期が梅雨時なので、自生しているのを見たことがなかったのだけど
小屋まわりで群生しているのをいくつも見られました(^-^)V

ただ、残念だったことが2つ
1つは小屋の布団…湿気ていて、寒かった(T_T)

2つ目は『お日の出』
朝焼けが来て、今か、今かと見つめていたら
顔を出すことなく、そのまま厚い雲の中へ…(涙)

でも、帰りは福井蕎麦にお寿司
グルメして帰ってきました

次回は周りの山も行きたいなぁ~(p^-^)p

最新の画像もっと見る

コメントを投稿