忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

立山に行ってきました2

2006年08月12日 18時45分59秒 | テクテク
3時起床
急いでご飯を食べて、準備をして
4時半、出発と思いきや…いきなり

かなり大粒の強い雨で、様子を見る…といいつつ
気が付いたらシュラフの中へ…

7時起床、少し晴れ間が見える
よしっ!ダメなら引き返してきたら良いや!と出発

剱御前小舎までの登りはちょっと不安だったけど
涼しかったおかげで、なんとか苦しくなくたどり着けた

途中で小雨が振りだし、レインウエアを着た途端に
大粒の雨隣、物凄く冷たい風が吹き出した

でも、すぐに剱御前小舎に到着
少し天気を見つつ、ラーメンで温まって休憩

風も弱くなってきたので出発
別山に着く前にまたまた雷鳥親子に遭遇

雷鳥は雷の鳥…ちょっと不安になりつつ、別山山頂到着

かなり風もきつくなっていたが、まぁ、頑張ろう
真砂だけに向かって出発

が、山頂から下り始めると、風とガスがひどくなってきた
途中、ガイド登山かな?かなり実力がバラバラな集団とすれ違う
中にはビニールカッパを着ている人も居て…

通りすぎてすぐくらいに、大粒の雹が降り出した
「真砂岳までで断念して、大走りから下山しようか?」と話していたら
急に雷がっ

風や雹には対処できても、は無理っ
山頂を通るのは怖いので
トラバースルートからダッシュで剱御前小舎へ向かった

ピカッ…1…2…ドドォ~ンッ

ヤバイ近いっ
歩くのは遅いと思っていたけど、逃げ足は速かった
でも、本当に怖かったんだよぉ~

剱御前小舎でまたまた『どんべいカレー味』を食べて一服
やっと生き返った気がしました

来た道を戻って、温泉に入って
夕飯を食べて就寝

ま、縦走はできなかったけど、無事で良かったなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿