忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

日生 牡蠣ツアー

2014年01月11日 21時51分57秒 | モグモグ
毎年、思いながら実現しなかった【赤穂 牡蠣食いまくりツアー】
ついにっ行ってきましたぁ~

行ったのは日生町にある海に駅 しおじ


まずはお向かいにある五味の市で牡蠣を買って

2000円分を買ったのだけど、オマケで1000円分くらい足してくれた(笑)

海に駅 しおじは1テーブル90分1000円
だいたい、4人位座れる感じかな?
炭、紙皿、箸、トング、軍手、牡蠣ナイフ、醤油を提供してくれます
それ以外のものは持ち込み自由

ハチ達はシステムを知らなかったので、用意していた物はナシ
五味の市で買った牡蠣と、レモン、自販機で買ったお茶のみ

ひたすら牡蠣を焼きます

炭火なので、中がふっくらと焼けてきます

プリンプリン

旨いっ
何にも味付けしなくても、塩味が適度にきいてて
磯の香りは濃厚なのに、全く生臭くなく、
ほんのりとした甘みも感じられる

初めはひたすらガッついて、無言で食べまくる(笑)
談笑ができるようになった頃から?レモンで味の変化を楽しんだと…

しかし…食っても、食っても、無くならん…

ひたすら殻だけが溜まってゆく

2/3を食べたくらいで断念
あとは家族のお土産に20個ずつくらいかな?持って帰りました
一人1000円分くらいを食べるのがやっとみたい

貝塚のような牡蠣殻入れに殻を捨てて

圧巻(笑)

めっちゃリーズナブルに、めっちゃ美味しい牡蠣を、
めちゃめちゃ腹一杯食べることができました

これ、秋の蕎麦ツアーに続き、冬の牡蠣ツアーも恒例にしたいなっ

帰りは綺麗な夕日に見送られつつ退散

大満足の1日でしたぁ~

海の駅しおじシーフード / 日生駅

昼総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿