忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

学級崩壊?! @ 六甲スノーパーク

2014年01月24日 23時38分34秒 | スキー&スノボ
今日はアシスタントではなく、
初の独り立ちイントラ

しかし、今日はいつもと違い6年生とのこと
今まではMaxで2年生だったのに…不安

不安とは裏腹に、天気は快晴

凄く綺麗な空

生徒さんが集まって、一緒にレンタルの靴を借りる
最小で23cm…全員、ハチより足が大きいのね

男子はまだおぼこいのだけど、
女子はもう、ハチよりも大きい子が半数

「集合っ!」と言っても、なかなか集合しない
男子は友達とジャレているだけだけど、
女子は思春期に入ってますな…隣の班の女の子と喋ったままだったり…
難しそうだ…

とにかく、集合しない、整列しない、話を聞かない
午前中はほぼ学級崩壊状態(泣)

午後になると、男子は滑ることが面白くなってきて、
「先生、もっと急なところ行こうや」とか
汗で湯気を出しつつ、目がキラキラしてきたのだけど、
女子は半数は男子同様楽しそうなのだが、
3人くらい…勝手に列を抜けて、板を外し休憩し出す有様

痛い洗礼を受けました

終了後、本部の方に相談に乗ってもらったのは
・どうやったら集合してくれるか
・どうやったら整列させられるか
・どうしたら舐められずに話を聞いてもらえるか

「今日は難しい子達だった」と慰めてもらったけど、
心身共にボロボロっす

来週は「どうやったらうまく滑らせられるようにできるか」
っちゅう質問ができるようになりたいなぁ~

でも、今日は講習後に、K藤さんの師匠、
N須大師匠に滑りを見てもらえた

「課題山積みやな」と悩ませてもらったけど、
色んな練習をする中で、コレか?!というものが1つ

小回り用の練習なんだけど、
次のターンのキッカケ作りに大回りでも使えそう

N須師匠も見ていてシックリきたのか
「ハチさんは小回りを大きくした大回りを目指すと良いね」と
次からの自主練にガッツリと取り入れます
N須師匠、そしてN須師匠紹介して下さったK藤さん、
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿