忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

ホームシック?!

2013年01月16日 11時00分14秒 | 韓国 生活/旅行
この前、サムギョプサルを食べに行ってから(
夫婦の溜息が「セマウル行きたい…」になってしまった

セマウル食堂訪問記はコチラ

セマウル食堂は住んでた家のすぐ裏にあって
日曜日以外は24時間営業だったっていうのもあって
深夜焼肉によくお世話になっていた

初めて行った時はプルコギ(豚)食べて、あまり好きになれず
韓国へ行き始めた頃は韓牛一筋でセマウル食堂へはあまり行かなかった

もともとハチは脂身を食べるのが苦手で、バラ肉の焼肉なんてっって思ってた
だから、セマウル食堂に限らず、サムギョプサルはかなり遅くなるまで未経験

で、ある日、同居人が深夜に帰ってきたのに「ガッツリ食べたい」ってことで
深夜2時にご来店~(笑)

で、甘辛い気分じゃなかったので初サムギョプサル体験
全然シツコクなくて旨いぢゃないかぁ~っ
網焼きで脂が落ちたせいか、韓国産の豚肉のせいか…ハチも脂身が食べられるっ
それ以来、訪韓毎にご来店~

ご来店時の定番はコチラ
塩焼き:소금구이(ソグムクイ) W8,000
サムギョプサル:삼겹살(サムギョプサル) W9,000
豚皮:껍데기(コッテギ) W6,000

それにビールと焼酎で満腹&ベロンベロンでもW40,000以下
(当時の為替だと二人で\3,000以下 大好きな天満の立ち飲み以下っす)

ちなみに、セマウル食堂はけっこう店舗数のあるチェーン店で
日本でいう和民みたいな感じかな?

そう考えると、韓国ホームシックの要因が和民って
ちょっと、情けないっすか

그러나, 새마을식당에서 삼겹살을 먹기 위해서 한국에 가고 싶은데~
(だけど、セマウル食堂でサムギョプサル食べるために韓国行きたいんですけど~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿