忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

柚子茶を作りました♪

2015年12月06日 13時18分30秒 | うち飯
なんか、ここ10日ほど?微熱が下がらなくて
仕事以外、なぁ~んにもやってませんあせる

そんな折、無農薬の柚子をいただいたので、
冬に体調管理にはてなマークと、柚子茶を作ってみました音譜

お茶유자차~お茶

作り方はいたって簡単
1:柚子を洗って、シッカリ水気を拭く ←唯一のポイントビックリマーク
2:ヘタを捨て、皮を剥いて、皮を好きな大きさに刻む
3:中身は大きな筋だけ取り除き、袋毎に2~3つに切り、タネだけ取り除く
4:2と3を混ぜて重量を測り、柚子と同じ重量の氷砂糖を準備
5:保存容器に3層になるように柚子と氷砂糖を交互に重ねる
(柚子から始めて氷砂糖で終わる)
6:陽の当たらない涼しいところに置いて、1日1回、瓶を振って(蓋を開けない)軽く混ぜる

ラブラブ1週間で出来上がりぃ~っラブラブ

正直、切って混ぜるだけです(笑)
市販の物より甘味はスッキリで美味しいですよ

お安く柚子が手に入ることがあれば、ぜひ、作ってみて下さぁ~い音譜音譜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿