忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

多読の会に参加してみた

2015年01月25日 20時37分07秒 | 韓国語
今日はミレの多読の会に参加してきました。


正直、語彙力のないハチは不安だったのだけど、
どんな本なら読めるのか?
それを知るキッカケになるかも?と思って参加してみたの。

読む前にオ先生の絵本読み聞かせ

これが…良かった

hanaのイベントでもイム・チュヒさんが詩の朗読をして下さって、
文字通り涙が出るほど感動したんだけど、
今回もあの時の感動 Again

やっぱり韓国は感情の国なんだなぁ~って

ニュースとか聞いてもあまりピンっとこないんだけど、
こういう感情を込めた韓国語を聞くと、
もう、凄い感動してしまうっ>

あぁ、なんか、なんで韓国語を勉強したいのか分かった気がする…
私、韓国語のままで、この国の人の書いた詩や小説が読みたいんだ…って

とはいえ、道程は遠い…
まずは絵本に手を伸ばしてみる

うぅむ…意外に難しい…

子供向けなので、擬音語、擬態語が多いのよね。
それが擬音語なのか、意味のある単語なのかが見分けられない(泣)

絵本は意外に難しい

ってことで、次に手に取ったのは漫画『名探偵 コナン』(笑)

これが意外に良かった

ストーリーはなんとなく知ってるし、
大人?の会話中心なので漢字語が適度に散らばってるし、
漫画なんで絵の多く、その絵に動きがあるので
意味の分からない単語の推測に多いに助かる。

そして、同じく状況が分かりやすいドラマと比べても、
自分のペースで進めるし、聞き取りに苦しむこともない(爆)

残り時間は全部コナンに費やしちゃいました。
借りて帰ってきたので、次の多読の会までに読んじゃおうっと





ポチッとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿