HAC MEMBERS

飯能天文同好会会員のブログ

色再現性

2011年05月16日 | Weblog
県民の森を散策していたとき、小さな紫の花が咲いていました。
コンパクトデジタルカメラで撮影してみると、肉眼とは異なる色再現になり、
設定を変えていろいろ撮影してみました。

結果は、デジタルカメラのモニタではフラッシュ撮影が一番肉眼に近くなりました。
画像の左はフラッシュ無しのオートホワイトバランス設定、右はフラッシュ撮影です。
右側の方が、肉眼に近く感じましたが、PCのモニタで確認するとまた違うようにも思えてきました。

by inoz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の入り江付近 | トップ | 寒さの海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事