HAC MEMBERS

飯能天文同好会会員のブログ

今日の太陽

2014年02月16日 | 太陽

今日は朝から良い天気だったので、先週末の雪もある程度とけました。
午前から晴天だったので、太陽を撮影してみました。
やや目立った黒点群は、もう太陽面の端まで移動して、もうすぐ裏に回っていきそうですが、
そのあとにいくつか黒点が続いていました。
黒点は白色光で撮影したいのですが、画像はコロナドによるHα像です。
急に気温が上がってなのか、ゆらゆら揺れて、いまひとつの見え方でした。
by inoz


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪 | トップ | ISS通過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽」カテゴリの最新記事