HAC MEMBERS

飯能天文同好会会員のブログ

オンライン天文台

2010年06月01日 | Weblog
4年ほど前、仲間とPCを使ったネットを通じてのオンライン観望会の実験を行いました。
その時は、月画像の中継実験で、PCをテレビ電話の機能を用いて実験しました。
私は受信側だったので、どう送信されていたのかは詳しいところまでわかりません。
画像は、受信した月面の南西部の画像です。ほぼ満月でした。
当時の記録を元に、いずれ別の機会に詳しいところは記載しようと思います。

画像は月の東が上になっていて、
左上の中央丘の見えるクレータはフンボルトです。

by inoz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒギヌス | トップ | 南の視界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事