はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

どうして、こんなことわざわざ言うのかねえ

2021-04-19 | 日記
旭川市で女子生徒が、イジメに遭った結果亡くなったという事件について、女子生徒が通っていた学校の校長や教員が、「みんな頭おかしい」ということで話題になっている。

教員の方は、いじめを認識していながら、「それを指摘したら自分が報復される」という「だったら、教師なんてやめろよ」としか言いようがない言い訳をしているようだけど、校長の方はさらに異常だ。

週刊誌によるインタビューで、「自〇行為を強要すること自体が問題だと思いますが」と聞かれて、 「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくんだし、それをしっかり乗り越えてかなきゃいけない」と答えており、「男子生徒が当時12歳の少女に〇慰行為を強要して撮影することは犯罪ではないですか?」と聞かれると、「当然悪いことではあるので、指導はしていました。今回、爽彩さんが亡くなった事と関連があると言いたいんですか? それはないんじゃないですか」と答えている。

一番鬼畜なのはこいつだろう。

このキチガ〇は、「自〇行為を強要されることによって、子供は成長するんだよ」と言っているのと同じだし、「〇慰行為をされたからと言って、それが自殺(?)することとは関係あるはずないじゃん」とも言っているわけだ。

ホント、頭おかしいだろう。

まあ、こんな教師のいる学校には誰も行きたくないだろうが、だからと言って「学校になんか行く必要はない」ということにはならない。

あの「ゆたぽん」とかいう、たぶん自分でも何を言っているのか理解できていないに違いない小学生のガキが、今度は「中学校なんか、行かないよ~」とかほざいている。

https://www.j-cast.com/2021/04/09409181.html

こいつはこんなことを言っている。

『小学校時代は、同級生が意思を持たない「ロボット」に見えるなどの理由で、気が向いたときに通学する「自由登校」を選んできた』

『中学校には行かへんけど、これからもいろんな人に会っていろんなことを学んで、いろんなことに挑戦していこうと思ってる!俺は自分だけの道に進んでこれからもブレずにまっすぐに突き進んでいくで!人の行く裏に道あり花の山。挑戦して失敗しても死ぬこと以外かすり傷や!』

同級生のことを「意思を持たないロボット」とか言っているけど、小学生にそれほど強い意思など持てるとは思えないし、だいたいこいつ自身が親の言いなりのロボットにしか見えないので、滑稽以外の何ものでもない。

「自由登校」とか言っているけど、別に勉強したいから行くとかいうのではなく、単に給食を食べに行っているだけだろ?

ただの好き嫌いじゃないか。

「これからもいろんな人に会って云々」とか言ってるが、誰から何を学ぶの?

「自分だけの道」とか「ブレずにまっすぐ突き進む」とも言ってるが、この発言がガキそのものだ、と言われてんだよ。

親も親らしいから、こういう「わけもわからずに、わかった風の発言をして悦に入っているバカ」が、まともな大人になるとは、とても思えないわけだけど・・・

なぜか、こういうバカの言うことに「これはいいことだ」とか言っているヤツがいる。

いつも言っていることが変な脳科学者・茂木健一郎だ。

こいつは、「学校なんてどうせロクなこと教えてないんだから行かなくていいよ」と言っているのだが、学校って勉強だけのために行くところか?

そんなこともわからない時点で、この男もバカだなあ、としか思わない。

しかも、次の発言は意味不明だ。

「文系は量子力学も知らないわけでしょ。凄まじい話だと思う。いわゆる文系とか言ってる奴らはそういうの一切知らずに大学卒業していくわけじゃん。それでこの世の中についてまともに考えられるはずねーじゃん」

量子力学を知らないと、世の中についてまともに考えられないの?

お前は、量子力学を知っているのかも知れないが、そういうヤツは、故意に脱税とかしてもいいの?

どこが世の中についてまともに考えているつもりなの?

というか、どうしてここに量子力学が出てくるの?

こいつが批判されるのは、専門であるはずの脳科学の分野で何の功績もない(と言われている)くせに、教育だとか他の分野に口をはさむ上に、その批判がほとんど的外れだからだ。

というか、何でこの男は、わざわざ関係ない分野にしゃしゃり出てくるの?

もしかして、ただ引っ掻き回したいだけ?

まさか、自分の主張が「バカなの?」と思われていることに気が付いていないのだろうか。

少なくとも、「オレはお前たちとは違う」とは思ってそうだけど、こいつのコメントを見ている限り、とても頭いいとは思えないけどね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/61ff2ae5c668d13616b1aa8267c7403ccab6d8f4


余談で・・・

こいつを批判する人の中に、こういう人がいた。

「理系は憲法も知らないわけでしょ。凄まじい話だと思う。いわゆる理系とか言ってる奴らはそういうの一切知らずに大学卒業していくわけじゃん。それでこの世の中についてまともに考えられるはずねーじゃん」って言われたらスゲー反論するでしょうねこの人。

こんな風に、簡単に反論されるくらい、この男の発言は軽いわけだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画評1001 ~ 名探偵コナ... | トップ | 確かに強いが・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事