はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

万事休す!

2014-09-17 | 日記
広島カープ、万事休す!

昨日の巨人戦で逆転負けを食らい、これでゲーム差は再び5差に広がった。


この3連戦は、3連勝しか優勝争いに残る道はなかったのだが、さすがに野村では荷が重かったか。

と言って、マエケン以外で信頼できる投手は今はいない。

今日先発予定のヒースがどうかだけど、今日勝っても、もう遅い気がするし。

残り14試合で、さすがに5ゲーム差は痛い。

実質不可能に近いだろう。

もうCSに向けて準備に入った方がいいと思う。

とは言え、例え3位のチーム(たぶん阪神が残ると思うけど)に勝ったとしても、また巨人とやらなければいけないが、巨人相手に6試合で4勝するのはちょっとキツいか。

いいとこまで行ったんだけどなあ。

でもまあ、昨年に比べると、貯金を残しての2位だし(まだ決まったわけではないけど)内容的にはかなり成長している感じだ。


それにしても・・・

エルドレッドの失速ぶりはスゴいな。

ここまで打てなくなる打者も見たことがない。

いや、元々打てない打者であれば、こんなものだろうけど、前半の活躍ぶりからすれば、ここまで落ちると、逆に「前半戦は、ホントよく打ったよなあ」という気がしてきた。

タイトル争いの方も、打点はすでにゴメス(阪神)に抜かれしてしまったが、本塁打の方は、まだ2位のバレンティンに2本差ある。

しかも、バレンティンは今月末で帰国するみたいだし、残り試合は4試合なんだそうな。

4試合で3~4本打ってもおかしくないけど、すでに満身創痍みたいだし、ここは何とか確定しそうか。

でも、33本で本塁打王って、ちょっと情けないな。

史上最低の本塁打王だと思っているあのランスでさえ39本打っているのに。

と思っていたら、意外にも3年連続本塁打王を取っているバレンティンも、昨年の60本が突出しているけど、その前の2年間はいずれも31本だった。


何だか、投手の勝ち星も、打者の本塁打数も、年々少なくなってきている感じ。

いいのか悪いのかはわからないけど、全体的にこじんまりとしてきた気がする。




かくいう私も、今日で56になりました。

でも、まだまだ精神的にはガキだよなあ。

もうちょっと大人になりたい!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「潔癖症」という胡散臭さ | トップ | 映画評700 ~ 柘榴坂の仇討 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事