はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

えっ?私は今仕事をしているのに・・・ by 村田蓮舫

2020-05-05 | 日記
話せば話すほど、呟けば呟くほどバカをさらけ出してしまう女。

それが村田蓮舫。

毎回毎回、よくここまでバカなことが言えるなあ、と思えるほどだけど、今回はツイッターでの話。

https://twitter.com/renho_sha/status/1257122925158621185

こいつは、こうツイートしている。

『あの。総理肝いりの「布マスクQ&A」より知りたいことがあります。
相談センターになぜ電話が繋がらないのか、どこに相談すればいいのか、PCR検査をなぜ受けられないのか。持続化給付金、10万円支給の対応が自治体によってバラバラ、融資や相談はどこに行けばいいのか。』

それに対して、あっという間に同じようなリツイートがつけられている。

『それを改善する仕組みを提案するのが国会議員の役割でしょう』

そう、国民が地元出身の国会議員に聞くのならわかる。

それが国会議員の仕事なのだから。

当然のことながら、村田蓮舫自身としても同じような疑問を抱いても不思議ではない。

いくら頭が悪いとは言え、わからないことを「わからない」、知りたいことを「知りたい」と言えるだけすばらしい!

でも、それを調べるのが自分の仕事、とは思わなかったのだろうか。

ただ、これらのリツイートに対して、おそらく村田蓮舫は「???」となっていると思う。

なぜなら・・・

「だから、今私は仕事をしているのよ。わからないから調べようとしているの」と思っているに違いないからだ。

こいつが言う「調べる」とは、自分でその道の専門家なり担当者なりに直接聞く、ということではなく、「誰か教えて」と言うことなんだと思う。

だから、平気でこんなアホ丸出しのツイートもできるわけだ。

そして、リツイートに「それはこういう理由からですよ」という親切なフォロワーが書き込んでくれれば、その中からもっとも「安倍を叩く」ために利用できそうなものを取り上げ、国会でそれを元に質問する。

この女の中には、そういうフローチャートができているのではなかろうか。

立憲民主党にはこの手の横着者が多くて、中には杉尾秀哉みたいに、週刊誌の記事をネタに質問するヤツまでいるほどだ。

こいつらの中では、こういうのが「議員としての仕事だ」と思っているヤツも多いのではなかろうか。

杉尾なんて、TBSで報道局記者をやってた人間なのに、これまでいったいどんな取材をしてたんだろうか。

もちろん、本人たちに聞いたわけではないので、ホントかどうかはわからない。

でも、もしそうでないとすれば、あんなアホなツイートやバカ丸出しの質問なんかできるはずがない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最高のミステリー!? | トップ | 影武者登場!? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事