はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

ポンコツ車のくせに、ギアだけはたくさんついている車

2021-09-24 | 日記
自民党総裁選のせいで、自分たちがまったく注目されなくなってしまったので、とにかく何か言わないとダメだ、と思っているのか、以前にも増して支離滅裂な発言が多い立憲民主党。

先日幹事長の陳クンが、「本当ならば枝野代表を〝5人目の総理候補〟としてあの方(4候補者)たちと議論することが、日本の政治には不可欠です」などと意味不明のことを言っていた。

自民党の総裁選に立憲民主党の枝野が参加するべきだ、というわけだ。

う~ん、他党の党首選に何しにいくの?

というか、それ以前に自民党の議員と「議論」なんて、そもそもこいつにはできないだろうに。

自民党の悪いところもたくさんあるが、いいところは、常にお互いが切磋琢磨しているところ。

ほぼ毎日どこかで勉強会をしているのは有名な話だし、一方の立憲民主党は、○○委員会というものはたくさんあるけれど、ほぼ何もしていないのも有名な話。

記事にした東スポからも「珍提案」と書かれているほどだから、いくら目立ちたいからと言っても、もうちょっと考えてから発言してほしいものだ。


https://www.tokyo-sports.co.jp/social/politics/3658468/

さて、そんな陳クン一押しの枝野だけど、相変わらずな~んにも考えていない上に、自分の発言さえも覚えていないので、こんなことになっている。

21日に開催された党執行役員会の席で、次期衆院選に向けて「スイッチは完全に入った」と発言したそうだ。

自身を車に例えたこの枝野の発言をまとめた人がいる。

<枝野幸男のギアまとめ>

枝野(2月)「ギアを3段ぐらいアップしている」

枝野(7月)「ギアを1段上げたい」

枝野(9月上旬)「ギアを3つくらい入れ、全力を挙げる」

枝野(9月中旬)「ギアを上げて発信の回数も仕方も強めていく」

枝野(9月下旬)「スイッチが完全に入った」 ←今ココ


まず、枝野のギアって、いったい何段あるんだろうか。

2月に3段アップだから、最低でも4段目以上だし、その後合計で5段以上ギアを上げているのだから、少なくとも9段以上はある、ということになる。

相当高性能の車だろうと思っていたら・・・

何とスイッチが入っていなかった!?

つまり、エンジンもかけずに、ギアだけいじっていたということ?

いかに、何も考えていない上に、自分の発言も覚えてないくせに、その場その場の思い付きで発言しているか、ということなんだけど・・・

どうせ、この発言もすぐに忘れるのだろうから、本人としては何の問題もないのかも知れないな。


https://news.yahoo.co.jp/articles/709c1b4abbae71b60bbc64140994cfb1a35bcd50

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醜悪さは顔に現れる!? | トップ | 映画評1026 ~ クーリエ:... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事