じらし上手

2010-07-30 18:00:00 | 日記風
 不思議なことにクーラーが直ったとたん、温度が30℃くらいに落ち、クーラーのありがたみがうせている。

 なんと間の悪い時期に直ったのであろうか。

 それでもいいのかな。
 またガンガン暑くなる時は来るだろうから、それまで出し惜しみをしておく。

 今までじらされた分だ。

 30℃と言ったらかなりあるはずだけど、毎日30℃越えが当たり前になっていると、身体が
 「意外と涼しい」
 としか感じないから怖い。
 これで雨さえなければなかなかの買い物日和と言えるし、過ごしやすいかもしれないのにね。

 なかなか、そこも上手く間が合わない。

 天気はじらし上手だ。


 北海道の一部は孤立するほど降ったらしいが、どうにか無事、乗り越えたとニュースが告げていた。

 天気には翻弄されますね。
 21世紀の未だ、人は天候も調節できない。

 自然には勝てないと改めて感じます。時代が進んでも解決できない地球上の問題はいっぱいです。

 人は地球のただの子どもでしかない。





 
 『まやかし嬢』
 紀伊國屋書店bookwebよりご購入いただけます。 
  ↓
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4779004608.html


最新の画像もっと見る