殺人列車は死体を運ぶ

2012-05-15 02:00:00 | 日記風
 前にそういうトリックの話があったのよ。 
 タイトルをいうとネタバレになるから、作家名だけ挙げると、赤川次郎さんです。

 込んでる電車って怖いわ。

 悪気は全然ないのに、今日、知らない人に膝カックンしてしまった。

 悪気はないのよ。電車が混んでるから。それだけです。


 でも不思議なこと起きるわよ。


 突然急停止して、お客さんがまだ隙間があったせいで、一斉に将棋倒しになったこととか。
 一斉に元に戻ったけどね。その知らない人同士のチームワークというか起き上がり方は

 慣れてる

 としか言えない。
 
 こんなこと慣れてもしょうがない。



 私は走っている車内を降りた時、駅に着いたら階段の近くに降りたくてて歩いていたら、おおっと揺らいだ途端、知らないおばちゃんの膝の上に手をついてしまったわ。

 おばちゃんでよかった。
 まだ20代の頃だったから。




 私も選んで倒れたと思うよ。



 とにかくあの電車の混み方ははよどうにかしてください。


 東京はめちゃくちゃひどい。

 いつまで経っても全然変わらないひどさだ。


 それに人が順応してどうにかなり立っている、それだけだ。


最新の画像もっと見る