夏は消えたが

2008-08-25 17:06:35 | 日記風
 突然涼しくなりました。
 あの暑さは何処へ置き忘れたのかってくらい。

 そんなこと言って明日また復活してたらどうするんだ?

 誰かがパンドラの箱を開けたってことで。

 開けたら暑さが出てきたのさっ。

 
 1日の終わりを告げる音、気配ってあります。

 私にとってのその音が過ぎていきました。
 静かに1日が終わった、そんな思いが心にひと段落つけてくれました。
 
 ほぼ寝てたけど。
 珍しいですよ、午後まで眠ってたのも。
 昨日のことですが、朝から電話が鳴っていて、すわ、親でも死んだかと思いました。
 まるで関係ない・・・電話が鳴りまくっていたのも午前9時過ぎてたらしいですし。

 私は泥の眠りから引きづり出されただけでしたが。

 どちらにしてもそんなこんなで1日が終わりつつあります。
 静かに今日を送ってます。
 なんにもない1日なんだけど、そういう日の方が心は安らかです。

 安らか・・・。
 それは確かだ。
 しかし忍び寄る闇と共にどこか淋しさを感じるのは何故だろう・・・。


最新の画像もっと見る