六本木ヒルズは私のこれからの攻略場所なのだ

2010-06-30 21:00:00 | 日記風
 くどいようだが、私は東京生まれで東京育ちである。
 六本木はヒルズとミッドタウンを間違える。

 っていうか、あそこは駅を出るまでが冒険になっている。
 たいがい日比谷線で行くのだが、その複雑なことといったら、どういうわけか必ず右に進めばいいところを左に進み、きゃ~と戻っている。

 昔のシンプルだった駅を知っているだけに、あの変わりようはつらい。
 ここに大江戸線が関わると…その話はするのも面倒だ。

 ヒルズは迷うな。インフォメーションのお姉さんに聞くことにしてるけど、絶対、始めてきた子なのねって思われてる。

 ううん。5回くらい行った。
 覚えないだけ。

 でもみんなお店の店員さんが親切で…それだけみんなが迷うんだろうけど…同じ階なら、
 「あそこの角を曲がってください」
 って角が見える辺りまで案内してくれたりする。

 1軒の店を探すのにインフォのお姉さんに聞き、2人の店員さんに途中まで案内してもらった。

 いい人だわ。ヒルズの店員さん。

 それだけ迷うと言うことなんだろうと思うけど。

 なんであんなややこしいのかしら?
 麻布十番に行こうと思うけど、たいがいここで疲れ果ててしまう。

 そうだ、私は麻布十番に行きたいのだ。
 しかし、ヒルズによると挫折する。

 ヒルズは私の闇なのだ。
 攻略するには…何度も通うことしかないか。




 『まやかし嬢』
 ジュンク堂書店ネットストアHONからご購入いただけます。
  ↓
http://www.junkudo.co.jp/detail.jsp?ID=0110789527


最新の画像もっと見る