冬眠体型

2009-03-31 19:19:12 | 日記風
 ・・・うわ。
 朝起きた1番の感想です。
 春が来ましたので冬眠体型は卒業しましょうと昨日ストレッチをしたんです。
 その反動、筋肉痛がどっと出てました。

 これは動くのが1番です。ということで朝から更なるストレッチです。
 でも、この程度のストレッチで筋肉痛になるというのはかなりサボっていた証拠です。

 寒かったからな・・・。

 それが理由か。

 ただね、最近食べる時とそうじゃない時が極端になってるからな。
 一昨年くらいから突然緊張するとちゃんとした食事ができなくなるらしいってことが判ったの。
 まったくじゃなくてチョコレートみたいな一口で摘めるものは平気なのね。ちゃんとした箸やスプーンを使った食事が面倒くさくなるんじゃないかしら。

 ダンスをしてる女の子が、踊った後は気持ち悪くて食べられないって言ってるのを聞いて羨ましいわーって思ってたからそれに少し近づいたのかしら。
 でもまるで食べない訳じゃないから確かに一時痩せるんだけど、普通に食べられるようになるとすぐに戻るからあんまり意味があると思えない。

 満遍なくちゃんと食べて痩せる方がいいんだけどこれはもう長い間の努力と習慣のなせる技だからね。
 食生活のあり方は考えた方がいいに決まってるけど。

 痩せるより、今は筋力を付ける方がいい気がする。
 でも筋力がつくと体重自体は増えるとか言うけどね。
 
 違うらしんですよ。
 どこが違うか聞かないで、そこまで判ってないから。

 ただダンスやってて太ったって話をすると返って来る返事が「筋力がついたからじゃない?」だったから。
 うーん、違うと思うな。
 単に適度に動いて食欲がわいたからその分食べて脂肪になっただけじゃない?

 そんな繰り返しです。

 筋力がつけば痩せやすい身体にはなると思うんだけど、これが1番難しいんだな。

 女の子は筋力はつきにくく落ちるのは早いと聞いてますから。
 損なのか得なのか、よく判りません。

最新の画像もっと見る