その自慢ってどうですか?

2014-05-05 12:30:00 | 日記風
 ある人からよく入院しないで済んだとか、1日で退院したとか自慢げ(?)に言われるんだけど、これって取り方1つで凄い嫌味なんだよね。

 つまり入院するほどの怪我じゃない。
 胃潰瘍だから…確かそうだたっと思うけど…入院の必要があんまりない。

 それだけの話だと思う。

 家って入院する人が1年に1人はいる家だから…。

 それってしないとどうしようもないことだからしてるわけだ。

 選択できないものだからしてる。


 私自身も入院経験はあるけど、入院しないとどうしようもない状態だからしてるだけだ。



 人の健康って意外と平等だっていう。

 若い内に健康な人は年をとってから大病をする。

 若い内に大病をした人は年を重ねてもそうでもない。

 人生トータルで見たら変わらないという。



 確かに楽しいものじゃないけど、それで考えることもある。

 だから何で入院するかにもよるけど、悪いことばかりじゃないんだと思う。


 それをしないで済んだと言ってしまうのは、気が強いのか、配慮がないのか、どっちかのように思う。

 だからさすがに怪我をしたなんだって聞いてもこれから先は同情できないと思う。

最新の画像もっと見る