呼ばれたようで

2021-07-26 19:19:18 | 日記風

 pinterest.com(出典)
 ※イメージです。

 ついでに思って、行ってみました。

 カメラを持って行かなかったので。

 なんとなくそんな真摯な気持ちになっていたのです。

 コロナだろうが、そんなことは一つも祈りもせず、自分のことだけ結構な時間をかけてお願いしてきました。

 おみくじも購入してみて……大吉だった。

 幸先よろしいことで。

 以前、ドラマなどで有名な天河神社にわざわざ行って、大凶を引いた過去があります(笑)

 おみくじって、引いた前後数時間の運命しか占えらしいです。

 昔はこれから合戦に行く時に、運気を見るために引いたものが起源とも言われています。

 そしておみくじを製造している所は数がないので、どこで引いても製造所は同じ…とか?

 確かに不思議なことに今日引いた神社のおみくじは、いろいろな種類のものが混ざり合っていた。

 おみくじが入っている箱の中が見えたので、上から見えるものをとった。

 野球関係の誰かが、くじは上にあるものは引かれる順番が来ている。だから下からとらないで、上にあるものを選ぶと言っていたので、やっぱりそれにならった。 

 今回は当たりだったようです。

 まあ、前後数時間の運勢ですけどね。 


Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

最新の画像もっと見る