女優の素顔…垣間見える向こう側

2013-01-28 02:31:01 | 日記風
 わりと多く出てくるので、私がマリリン・モンロー好きと思っている方がいるかもしれない。

 実は嫌いなんだな。

 今はマリリンの裏の顔や努力を知ってきているから普通というレベルにまで上がったが、10代くらいまでの頃は嫌いでしたね~。


 すっごい人工的でしょ。作りまくってるでしょ。ああいう感じが受け付けなかったのね。

 でも未だにこれだけ、マリリン、マリリンとしつこく言われる女優も少ないと思う。

 若くして、疑惑の死をとげたからかもしれない。伝説っぽくなっちゃったからかもしれない。


 あの当時だったからそうでもないが、彼女はどちらかというと貧乏な家に生まれ、養父母の所を何か所も回っている。里親になると、政府から助成金が出たらしいのね。それでどんどん子どもを引き取っては、適当に扱って、返してしまう。

 あっちこっちの家庭を回されていたわけだ。

 その頃もきっと彼女は未だ公にしていないことがあると思う。


 あの頃だから無かったが、今ならAVやってたタイプかもしれない。


 理解できない者は関心がある。関心があるのはどこか自分と似ている。

 そうなのかもね。と言って、別に本を買ってきて読むとか映画を見るとか一切ないんだけどね。

 たまに特番でマリリンの映画のワンシーンを流したりしてるけど、お世辞にもうまいかと言われると、思えない。

 セクシーさが先に立ち過ぎているのかもしれない。

 AVやっちゃったらずっとそっちを求められるのと同じで、演技なんぞどうでもいい、セクシーにその場にいればいいって言うのも、彼女を起用する監督の意向だったらしい。

 でもこれ、本人からしたらたまったもんじゃないわな。

 私はなんだ?と言いたくなる。

 セクシーさは年齢と共にどうしても下降線を描くしね。

 でも実際美しく、セクシーに振舞えた女優でもある。

 これはやろうと思っても、元の作りがよくないとできない。セクシーさもそれなりの経験がないと出ない。

 知ってる子で22歳で、30歳以上の妖艶さを出してる子はいたが(見た目は可愛いだけなのよ、でも絶対その年で出せない何かホルモンを出してる)聞くと16歳やそれくらいから異性関係はあったらしいし、不倫、同性愛、フルコースを体験してるらしい。

 元々の素養+実体験が、彼女をその年でそうさせたわけだ。

 だからマリリンも、公になっていないだろうなってことがあるんだと思う。

 けれどそれは詮索すべきことではない。せいぜいJFKなどとの関わりをじっくり推理合戦するのがいい。

 女優になる女の素顔は闇の中でいい。

 本人もそれを望むだろう。


最新の画像もっと見る