何故か受け入れるマッコリ

2011-10-07 21:00:00 | 日記風
 私は、下戸なのだけど、どうにか、どうにか、アルコール3%なら飲めるようになったようだ。

 これも種類があって、サワーだとかなりきつい。

 サワーが弱いのかもしれない。



 でも、マッコリが平気なのよ。

 女性用に弱く作ってあるんじゃない?


 そういう話を先日してたんですが、あれは市販品だと6%はアルコールが入ってるらしい。




 そうなの??


 店で出してのはもう少し弱いらしいけど。



 でも飲めたよ。




 飲めると言ってもあと市販品は、カルピスプラスのマッコリだけだけどね。




 こればかりは思いこみではなく、家は家系的に飲めないのが多いから、遺伝だと思うんだよな。


 最初飲めないと知らない頃に飲んでひどい目にあっているから自ら進んでとはなかなか思わなかったんだけど、長く生きているといろいろあるみたいよ。


 飲みたくなる時もあるのよ。



 でも今は飲まない。

 ノンアルコールがあるからね。



 そっちの方が全然いい。



 子どもがお酒飲んで喜んでる気分だわね。


 「今度飲む時はアルコール6%と思って飲んでご覧」
 といわれたので、機会があったらやってみます。



 それで酔うかな?

 もう2度といらないになるかな?


最新の画像もっと見る