フランス、老舗PAUL(ポール)のパンやマカロン

2014-06-18 12:30:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー


 日本にも百貨店にぽつぽつできてきたけど、フランスでは本当に気楽なパン屋さん。

 ドライブ…車が休む所…にも気楽にある。


 www.japojenne.com(出典)

 あちらのパンはやはりちょっと大きめかも。

 でも嬉しい、いっぱい食べられるという感じだ。 
 
 そして


 viep.org(出典) なんでか写真がいやに大きい。自分の昔撮った写真を引っ張り出してもいいんだけど、時間がかかるから、面倒。


 あちらはこんな気取ったんじゃくて、1個から買える。直径15センチはあるという大きなものだ。

 これ1つで満足~☆

 ケーキなども置いてあるけど、それは試したことがない。


 マカロンって昔は嫌いだった。日本の気候に合わないらしく、お土産でもらっても日本で食べるとまずいのだ。

 それが改良されて、ほぼあちらで食べれられる所まで来た。

 さっくとした中に中にクリーム。

 思い出したら食べたくなっちゃう♪

最新の画像もっと見る