イタリアのプロポーズはとてもロマンチック

2011-10-13 21:00:00 | おでかけ



 写真が暗いんですけど、これは誰かが愛する女性の部屋のマンションなどのベランダの前の道に書いたラブレターです。

 君は人生だ とか書かれているらしいです。




 イタリアではこうして女性の部屋の前の道路にラブレターを書いてプロポーズをするらしいんですね。
 場合によっては、彼女の部屋の前の道で歌を捧げる。そしてプロポーズをする。

 近所の人もその歌が終わると、ベランダに出てきて、拍手を送ってカップルの誕生を祝うそうです。


 間違っても騒音とは言わない。


 お国柄ですね~。


 ロミオとジュリエットみたい(あれは悲劇だけど、それに舞台はイタリアだったけか?)


 こういうのされたらやっぱり嬉しいのかな。


 イタリア人ならね。


 伊達男が多いですもの、似合います。




 日本人は…なんか違う。


最新の画像もっと見る