残りわずかな時間を愛しんで

2010-12-31 21:00:00 | 日記風
 2010年も残りわずかなこの時間、何をしてお過ごしですか?

 さっきメールを出したとき、確か来年を2012年と書いたような気がする私です。


 今年最後のボケでしょうか。


 東京タワーでは年越しそばとして、ひたちおおたのそばが振舞われたらしい。
 今夜は26時まで営業し、明日は午前6時から営業が始まるらしいです。

 つまり初日の出が見られるかもしれないということね。
 250メートルの特別展望台へ入場した先着80名には刻印入りのメダルがもらえるらしい。(入場整理券は午前4時から1F正面玄関で配布予定です)
 それより下の150メートルの大展望台には入場制限なしだそうです。

 メダル狙いじゃなければ、こちらでも十分です。


 初日の出が見られるのは太平洋側の1部のようです。

 私がいるのに、東京は晴れるようで、有難いことです。

 ちょっと寒いのはつらいのです。





 ところで、少し気になるニュースもあります。来年新成人に達する人数は1%に満たないらしい。
 少子化かー。誰か歯止めをかけないとね。

 って、成人するのには20年かかりますね。

 でもそんなに少ないんだな。改めてびっくりする数字です。


 私はさっさと休ませていただきます。去年もそうでしたが、妙に12月1月はばたばたするようにできてるらしい。



 次にお会いするのは来年ですね。
 よいお年を






 『まやかし嬢』
 livedoor booksよりご購入ただ行けます
  ↓
 http://books.livedoor.com/item/3703938
 


最新の画像もっと見る