信じたくないっ

2017-05-31 10:00:00 | 日記風

 Pinterest(出典)

 うちには何故か固定電話が3つあります。

 電話の機能はどれもきちんと使えます。

 どの電話も問題なのはFAX なんです。


 1台はFAXのためにわざわざ買いました。

 仕事してると、普通に家でもFAXあるから送るよとなるでしょう。

 ひと頃はよくあったけど、最近は3,4か月に1回使えれば、事足りるんだけどね。


 でも、何故かこのFAXだけが壊れる。


 何故?


 私が焦ってインクの入れ替えで、壊したらしいこともあります。

 あとは自然に壊れた。


 もう1台は夕べ何故か突然電話自体が着信はできるが、発信はできない状態に陥った。

 別に電話が繋がってるのよ。

 でもボタンを押しても反応がないの。

 そしてその調子だとFAXが送れない。

 問題、なのはここっ!なのよ。

 またFAXのために電話を買い替えろと?

 過去の電話が使えるさという電話があるので、電話機能はそちらを使うことにしました。

 多分、思いがけないことがない限りしばらくFAXもコピーも縁がないと思うのですが…。

 昨日、FAXが流れないと騒いでたのよね~。

 あれで、イラっとしたから


 機械ものって人の気持ちを受けるっていうから、私のこのイラッが通じたいのかしら?

 とにかく気が付いてたら着信を知らせる画面、留守電の赤い光がおかしくなってたのよね~。


 そうじゃなきゃ、遅くに水をこぼしたからそれが影響したのか?

 電源切ったり、電話の回線を入れたり外したりしてるんですが…。

 徐々にいい状態に戻ってきてるようなので…。

 やはり水をこぼしたとき、それがかかったか?

 まあ、別にしばらく電話する用事も特にFAXする用事もなければそれでいいんですけど。


 でも少しでも生活に不便がある。


 普段はできることができないってなんかいや~~な感じよね~。


 早く治らないかしら?

 そうでないと電話機3台持ち込んで、どこかの電気屋で


 「どれでもいいからFAXが使えるようにして」

 
 と頼みにいかなくてはならなくなる。


 とんだ、あほになるぅ↓

最新の画像もっと見る