ビール好きには深刻な第3のビールの危機

2010-10-30 18:00:00 | 日記風
 ビール好きを満足させてきた第3のビールに増税論の手が伸びようとしています。

 理由として安い韓国製の輸入品から、国内品を守るため

 と言われているようです。

 私もよく知らなかったんですが、第3のビールはリキュールと豆を使ったものに大きく言うと分けられるらしいんですね。

 韓国から輸入されている国内品より安いものがこのリキュールを使っているものに入るようです。

 それで突然、リキュールを使ったものに…って話が出てきてしまったらしい。

 でも今、円高だし、製造過程でのコストが違えば、出てくる答えも違うということになるんじゃないかと、ビールメーカーは反論をしている状態なのです。

 国内メーカ-を守るためと言っているけど、実はすでに増税はやがてされるものとしてあがているという。

 後はビールメーカー、庶民が納得する理由をちゃんと説明できるかどうかで、決まるらしい。

 酒もたばこも趣向品の値上がりが続いてます。私はどちらもやらないけど、もし、酒たばこにはまっていればいいストレス解消になったのかなと思うこともあります。

 少しでも大好きな方々の楽しみを奪わない方向で話が進んでいってほしいものだ。






 『まやかし嬢』

 フジテレビCD・DVD・本屋さんからご購入いただけます。 
  ↓
 http://jbook.eshop.fujitv.co.jp/p/p.aspx/3905114/s/~6b19cf0ce


最新の画像もっと見る