女同士

2008-07-14 16:20:29 | 日記風
 1人の男がいたとします。
 そしてその男を愛する2人の女がいたいとします。

 1人は今の彼女、1人は昔の彼女、その差はあったとしても、そんな同じ男を愛した女が対した時、そこに何が生まれるのだろう。

 今の彼の事を語る女。
 かつての彼の事を語る女。

 共に自分の方が彼を知っている、理解できるのは愛しているのは自分だけだと自負するからこそ堂々と渡りあえる。
 
 それはあるかもしれません。

 心の奥底に深い嫉妬を隠し、女と女が微笑を浮べ対峙する様はそれだけで凄まじい殺気を生むかもしれません。

 けれど女達は同時に深い悲しみも抱いているのかもしれない。

 どんなに愛しても彼の過去まで自分のものにできない。
 どんなに愛しても彼の未来はもうこの手にはない。
 
 けして永遠に独占できない男の存在。

 そっと女の口から漏れるのは吐息だけかも知れない。
 その時、対峙していた筈の女の余裕の微笑が、ふっと切なさを滲ませる。

 心の中に切ない繋がりが生まれるのかもしれない。
 「あなたもなのね」

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独占してほしい…? (ベー坊)
2008-07-15 01:33:01
お久しぶりです。
永遠に独占できない男の存在…
男としては、独占してほしい気もするけど…浮気なのかなあ?男って…(~_~;)
その二人の女性の対峙した様子…
火花が散っているようで、昼のドラマにありそうで、なんだか恐ろしいです。
でも、過去より、未来より、今かな?
逆に一人の女と二人の男の場合は、過去の男の方がみじめな気がします。
過去の男は、心の中で泣いて、幸せにな!って、そっと雲隠れする気がするなあ…男なら…
そうなんですね (yoko)
2008-07-16 11:23:57
 男性心理としてはそんな感じなんですね~。
 
 女同士の様子が昼メロチックでしたか。
 あれ、知り合いの方が話してくれるを聞いてて、そんな感じかなぁと思ったんです。
 女の人って多かれ少なかれ、みんなヒロイン願望あるからなぁ・・・。