あの人に会いたい

2010-11-28 21:00:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 そういう…アーカイブスがあったんですよ。多分普通のHNKだけど。

 つかこうへい先生が取り上げられていました。10分くらいの短い番組です。




 この所、ようやっと、いらっしゃらないんだ、ということが、判ってきました。
 判ろうとしてきたというか。


 寂しいんですが、私が書き手であるということを考えるなら、もう忘れなくてはならないこともいっぱいあるんだなと思います。
 覚えておく必要のあることもある。あっても忘れなければならないことは私には多いんだろう。


 私が私であるために、忘れないといけないことがある。


 そうでないと自分の作品など書けない。


 最後をハッピーエンドにするために。
 つかさんのそういう考え方、作品の作り方は好きです。
 そうでありたいと思います。


 いつまでもきっと大好きであると思うけど、1つページをくるように、思い出として胸にしまう日も来るのだなと、それだけを思い、懐かしい映像を見ました。







 『まやかし嬢』
 
 e-honからご購入いただけます。
  ↓
 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?


最新の画像もっと見る