私の出逢った珍客

2008-04-13 00:02:10 | 日記風
 携帯を壊した理由はWCに落としたが圧倒的に多い。
 私の友達はそう。

 ショップへ持っていって、WCに落としたんだけどって言う方も嫌だろうけど。
 言われた方も、とうの現物出されてそれ言われても「・・・」って言うのはあるじゃない。

 携帯が誤作動するようになってショップへ持って行った時、まさかパーカーのポケットの中でクリームソーダーの海で溺れさせたとも言えなかった。
 
 それで「クリームソーダーの中に落とした」と言ったんだけど。

 それも店員さんからしたら「・・・?」っていう理由だっただろうか?
 
 だってどういう状態だったら、クリームソーダーの中に落とすことができるわけよ。

 よく考えたらそう思ったんだけど。
 ・・・いいか。

 けれど店員さんにとって、『私の出逢った珍客ファイル』にはエントリーできた気がする。

 世の中何が起こるか判りませんねー。

 けれど不思議なもので、私の携帯は元々写真データー保存するには長けた能力を持っていなかったので、あんまり多くのデーターを保存しておくことが出来なかったのね。それであんま使わないかなぁと思う写真をPCに保存してた。
 どっちかって言うと好きだなぁって写真は携帯に残ってたんだよね。

 だから被害にあったのはお気に入りの写真の方だったりしたんだ。

 やはり人生何が起きるかあるか判りません。
 何が災いし何が幸いするか・・・。
 
 しみじみそれを思う。
 だからちょっとしたことで悲しむ必要なんてないんだ。
 大きな幸福への布石かもしれなんだから。


最新の画像もっと見る