運命

2008-04-22 17:30:42 | 日記風
 少女の頃の読んだ話で大好きなものがありました。

 ある愛し合う男女が何度生まれ変わっても添い遂げようとする話。
 女の子は1度は憧れるストーリー展開だ。
 
 「運命」を感じてしまうのよね。

 今、思えばそれほどまでに惹かれる相手ってのはどんだけの魅力があるんだと冷静に考えてます。

 この「運命」の相手って言葉に翻弄されてる。

 私の両親の関係をある霊媒師の方に言われたことがあります。

 2人は前世でも夫婦で、特に因縁があったわけではないけど、今世で巡り逢いまた一緒になった。

 ・・・。

 現実を知ってるだけに1番それとは程遠い関係だろうと思っておりましたが。
 それも1つのきっかけだったんでしょうが、その頃から「運命」という言葉から解放されつつあります。

 「運命」って言ったって、本人がそう思いたいって思いがかなりの確率で含まれてる。
 恋してる人に偶然逢う確立が多ければ「私達って運命?」って思うけど。好きでもない人にしょっちゅう逢っても「・・・なんで?」としかならない。

 チョイスしてるんじゃないかな。
 自分で都合の良いように。
 
 好きだから、その人が出没しそうな場所につい足が向いてしまうのはある。
 それで逢えれば「運命」となるし。
 
 逢えなくてもそれはそれでおいといて気にしないんじゃ・・・。

 「運命」はその時その人のことをどれだけ思ってるか考える度合いでしかない。

 そういうロマンチックを卒業しちゃったから、未だ私には「運命」て奴がないのかもしれない。


最新の画像もっと見る