バスマットの1枚の幸せ

2008-07-22 00:07:37 | 日記風
 バスマット1枚でこんな幸せな気持ちになるなんてしらなかった。
 バスマットを変えました。

 湯船に入ることを実行している私は、「はー」と浴室から出て濡れた足でまずそこを踏みます。

 ふかふかです。

 その瞬間凄い幸せな気持ちになれるのです。

 プチゴージャスって言うかね。
 たったこれだけのことでこんなに満たされたハッピーな気分になれるとはしらなかった。

 お姫様になった、わ・た・し

 言いたくなっちゃうくらいはパッピー度合いが増します。
 たったこれだけのことで幸せを感じられるなんて・・・。

 次は是非、洞窟風呂をやらないといけないなぁ。
 電気を消してロウソクの光の中で湯船に浸かるのです。

 癒されるらしいのです。

 少し光を落とすって言うのは気分が落ち着くらしんですね。

 これはやらんといかんだろ・・・。

 バスマット1枚で幸せを満喫できるっていうのは精神的余裕があるってことかもしれない。
 
 精神的な余裕が生まれればとにかく人に優しくできる。
 優しくできれば、相手も余裕を持って人に接せられる。

 小さな幸せの連鎖だけど、そういうの、この乾いた現代には大きいと思う。


最新の画像もっと見る